さして意味なし、面白くもなし

チンパンジーフォレストも久し振り!

ふれあい広場には毎回寄るのですが、奥にあるチンパンジーフォレストまで行くに至らず、せいぜいコツメカワウソの展示場で足止めを食らいます。

この日も、モモイロペリカンの池の前を歩いて奥に行こうとしたら、カンちゃんが柵の上に乗ってきたため、回り道をすることになりました。

c0186760_19404193.jpg

アニマルアクションに出演していた子供のチンパンジーですが、大きくなってイベント出演もしなくなり、昨日、久し振りに会いました。

チンパンジーフォレストのガラス張り展示室いてくれたのですが、下に降りて来なくて、良く見えなくて、カメラのオートフォーカスを頼りに撮りました。

c0186760_19405190.jpg

レクチャータイムに寄ったのですが、そこにチンバンジー好きの親子がいらっしゃって、スタッフとお話されていました。
その時、チンパンジーの名前をスタッフに聞かれており、内気でスタッフと上手に話せない私としては、これ幸いとメモをとりましたが、聞いてメモをとる間に一瞬なんだったか分からなくなる体たらくぶりで、怪しいのですが、載せます!

キャンディーちゃんとはいうものの、日本で3番目のおばあちゃん!

c0186760_1941155.jpg

ヒロミちゃん

日本で唯一のナイジェリアチンパンジーだそうです!

c0186760_19411133.jpg

トニーちゃん

チンパンジーフォレストに張ってあるロープを渡ることのできる唯一のチンパンジーだそうです!
夕方に渡ることが多いとか!

私は、一度だけその様子を撮ったことがあります。(これ
[PR]
by speed-swing | 2010-08-23 20:04 | アドベンチャーワールド | Comments(0)