さして意味なし、面白くもなし

ハシビロコウは魅力的!

昨年3月に出張のついでに寄ったのが上野動物園で、その時、出会ったのが、このハシビロコウです。
前々日が出張で、ちょっとわがままを言いまして、翌日に休みをいただき、1年半振りに会いに行きました。

c0186760_2053134.jpg

ほとんど動かないことで、有名な鳥なのですが、思った以上に動いてくれました。

c0186760_2053875.jpg

羽を広げて、バランスでもとっているのか?

c0186760_205454.jpg

いい顔してますねぇ!

c0186760_2055233.jpg

目力がいい!

c0186760_206069.jpg

凛々しい!

c0186760_2062015.jpg

風格がありますねぇ!

c0186760_2062713.jpg

羽を広げると大きな鳥だと分かります。
ひと羽ばたきで宙を舞えるようで格好良いですが、飛んでる姿を写真に撮るのは難しい!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

また、会いたくなる鳥です!
[PR]
by speed-swing | 2010-08-04 20:29 | 上野動物園 | Comments(4)
Commented by みっちゃん at 2010-08-05 10:54 x
おはようございます。
私もハシビロコウ、大好きです。ほとんど動かないか
動いてもちょっとだったり、ゆっくりだったりと聞いてますが
こんなにいろんな顔を見せてくれるなんて、ラッキーですね。
もしかしてぶーたんずさんの気配感じて?
なんともいえない表情と、おっしゃるような目力がいいですよね。
Commented by speed-swing at 2010-08-05 19:59
みっちゃんさん こんばんわ!
割と運が良くてカメラを向けるといい表情を見せてくれることが多いような気がしています。
ほんとに雰囲気のある鳥ですよね!
そんなに通えませんが、1年に1度は会いたい鳥です。
Commented by hoshi at 2010-08-08 21:28 x
こんばんは。おひさしぶりです。
ハシビロコウって、めったに動かないらしいのに、すごく動いてて、カッコいいですネ。
にしても、大きいですねえ。何mあるんでしょ?
hoshiもあってみたいです~(^^)
Commented by speed-swing at 2010-08-09 20:40
おっ!久し振りやね!お元気ですか?

ハシビロコウは、よく動く?よ!(暑かったからかも!?)
大きさは、高さは1mぐらいで、羽を広げると横に2mぐらいあるようで、とても大きな鳥ですよ。
特に、顔がデカイんですけど、飛ぶのは上手です!
ほとんどの動物園にはいないので、会うためには上野動物園にいかないと!