さして意味なし、面白くもなし

ゴシキセイガイインコの夏!

私は、5回に1回は確実にゲージの中に入り、人気者になろうとうします。
ただ、人気者になれなかったときの凹み具合が大きいので、5回に1回程度に挑戦を控えています。

c0186760_19473290.jpg

5月24日生まれの雛です。
親が育てていたのですが、上手に育たなかったそうで、ワイルドアニマルブリーディングセンターで人工育雛中です。

ゴクゴク、ミルクを飲んでいるので、ちゃんと育ちますよね!

c0186760_19474274.jpg

アッ!死んでる?

c0186760_19475365.jpg

あら、目が開いた!
生きてる!

ゲージを下って行き、地べたに下りたら、ベッタリ胴体を地面につけて寝ちゃいました。
どうも、日陰になっているところだったので、地面が冷たく気持ちが良かったのだと思います。
よく見ると数羽似たような格好で寝ていました。
そばに私が行ってもほとんど無視、めちゃくちゃ無防備でした!

c0186760_1948410.jpg

人が入れるゲージですので、とても人に慣れているのですが、普通は、それでも人が近寄ったら逃げるものだと思います。だけど、ここの鳥たちは、何故か簡単に背中ぐらいは触れます。
餌を食べているところに寄っていっても、全然逃げませんし、指を出してもかえって舐めにきて、指の上に乗ります。

右手に乗ったまま、その指で、カメラのシャッターを押しても、逃げることなくそのまんま乗ってます。

そうそう、中には皮膚をくちばしで引っかく鳥もいますので、お気をつけ下さい。


人気者になりたいようでしたら、みなさんも一度挑戦してみて下さい。
コツはゆっくり近付いて、ゆっくり動くことです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-07-25 20:08 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by きくち at 2010-07-26 21:20 x
こんばんは!イルカスイミング楽しそうでしたね。この勢いでアドバンスコースはどうですか?
ぶーたんずさんの泳ぎ見たかったです。奥様と一緒に泳がれたのですか?

私達もトレーナーさんから誘われているのですがなにせ20年以上泳いでいないので、まずは海水に慣れるためにスプラッシュから参加します。

まもなくナイトマリンライブですね。この夏は何回行ってしまうかな?
Commented by speed-swing at 2010-07-26 21:37
こんばんは!
嫁さんはアドバンスコースに乗り気でしたが、8月一杯は満員です。
9月にもあるようなので、そちらを狙ってます。
基本的にイルカは泳いでいますが、人間は浮いているだけですから、そんなに心配ないですよ!
ただ、常時浮いているので体勢維持に苦労しますけれどね!
私の予定は、ナイトマリンライブの期間中に4~5回行くつもりです!(少ないですか?)

それと、フォトコンテストに入選なんかされてませんか?
Commented by きくち at 2010-07-26 22:10 x
やっぱりバレていましたか?恥ずかしいです(汗)
これもクラブアワーズ優先枠があったのでしょうか(笑)
でもいい思い出になりました。
Commented by speed-swing at 2010-07-26 22:15
嫁さんがビックオーシャンで流れた映像をみて、そうじゃないかと気付いたんです。
おめでとうございます!