さして意味なし、面白くもなし

シゲジロウに会いに行きました!

一般公開が始まっているということで、シゲジロウに会いに行きました。
余りにも天気が良くて、いやな予感はしていたのですが、案の定、外には出てくれませんでした。

ほとんど動いてくれず、レンズとは反対方向を向いたままでしたので、早々に写真を撮るのを諦めましたが、元気そうではありました。

c0186760_174498.jpg

2頭とも獣舎の中にいたのに見分けがついたのがうれしかったです。
本日、朝日新聞の29面に載っている写真でも、区別がつきました。(嬉)

リベンジに、また、秋頃に行きたいと思います。
余りにも暑くて、人間も参ってしまいました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)




シゲジロウが目的とはいえ、たくさんの動物がいますと、写真を撮りたくなるものです。
王子動物園は、高校時代に写真を撮りに良く通った動物園でもありますし、懐かしい感じがしました。

c0186760_17442236.jpg

カバのナナミちゃん、昨年8月11日生まれの女の子
私が来たときは目を瞑って寝ていたのですが、どこかのオッチャンが大きなくしゃみをして、目を開けてくれたので、パチリと撮りました。
まだまだ、小さく可愛いですね、

c0186760_17442975.jpg

フサオマキザルです。
たくさんいて、シャッターチャンスを狙ったものの、余りジッとしてくれなくて、シャッターが押せたのが、1枚だけでしたが、何とも言えない表情なので、お披露目します。

c0186760_1744396.jpg

オラウータンです。
やっぱり暑いのでしょうね。
見事な体勢でした。

c0186760_17444722.jpg

マヌルネコです。
暑いのに動き回っていました。かえって写真が撮り辛かったのですが、待った甲斐がありました。
いい表情です!

c0186760_1745479.jpg

ボブキャットです。
カメラを向けた瞬間目を見開いてくれました。
凛々しいですねぇ!

c0186760_17451655.jpg

シベリヤオオヤマネコです。
こちらは待ってると正面を向いて、ささやかに舌も出してくれました。

c0186760_17452490.jpg

オジロワシです。
今日、鳥さんたちは、口を大きく開けてました。
暑かったようですね。

c0186760_1745359.jpg

コアラのピックスくん。
さすがコアラです。名前も掲示されていました。

c0186760_1745459.jpg

ニホンリスです。
暑さに参りましたと頭を下げている図!

c0186760_17455697.jpg

鳥の中でも、猛禽類は好きですが、その中でもフクロウが好きで、一番好きなのがシロフクロウだったりします。
アドベンチャーワールドには、メスしかいなかったので、真っ白なオスを見られて嬉しかったです。

c0186760_174646.jpg

最後はアムールトラです。
アドベンチャーワールドでは、トラが一番写真が撮り辛い環境で、いつも苦戦しています。
ガラス越しに動かれるとどっちみち苦労するのですが、長居ができるのがいいです。
[PR]
by speed-swing | 2010-07-25 18:15 | 王子動物園 | Comments(2)
Commented by ぺんぶぅ at 2010-07-25 21:47 x
ベロ出しヤマネコ、めっちゃかわいい♪

それにしても、高校時代、誰と行ってたんですか?(野暮?)
Commented by speed-swing at 2010-07-26 02:13
カワイイよね!
あなた私の性格知らないな!?
人と付き合うのが面倒くさい人なので、写真を撮ると決めたら、誰かがいるとストレスになるんです。
だから、写真部で行った以外はひとりです!