人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!

行きの阪和道が混んでまして、前回に続いて開場時間に間に合いませんでした。
とっても損した気分で、入場しました。

いつも通り、海獣館に寄って、ミライちゃんを見ましたが、熟睡中でしたので、ふれあい広場のペリカンの池に行きました。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2242188.jpg

1週間、開いていたためかどうか分かりませんが、カンちゃんが少し興奮気味で、いつにも増して、嫁さんに噛み付いてました。
今日は都合4度ほどペリカンの池に寄ったのですが、私がジッとしていても、余りそばを離れてくれませんでしたので、写真はペリちゃんです。

私が池の横に座るとカンちゃんがとても近くに寄ってくるので、ご家族連れのお母さんがこのペリカン触れるのかなぁと仰っていたため、私が噛みますよと話すと、お母さんは少し遅れてきたお父さんにこのペリカン触れるから触ってみたらと勧めてました。
お父さんはテレビでペリカンが人を噛んでいるところを見たことがあるようで、噛むから触らないとお母さんには騙されませんでしたが、悪戯好きなお母さんがとても楽しかったです。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_224281.jpg

余りにも天気が良くて、コントラストがキツイので、プラス補正をしたのですが、全く効果なしでした。そこで、モノクロシルエットにしてアップすることにしました。
このスタッフは以前にもモノクロでブログにアップしたことがあると思います。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2243549.jpg

食事を済ませて、ふれあいの里に寄りますとアカテタマリンの赤ちゃんが触れ合いイベントに来てました。
連れて来られているスタッフが顔見知りでしたので、お客さんがすくのを待って話しかけました。

アカテタマリンはとても人間好きのようで、人から逃げるようなことはしないそうですが、抱っこするのは、人工哺育でないと難しいかもしれないということで、このアカテタマリンの赤ちゃんは、お客さんに抱っこされて、大きな声で鳴いてましたが、掌の上から逃げるようなことはなかったです。

連れて来られたアカテタマリンを一目見てオスの方ですねと話すと、よくお分かりですねと褒めていただきました。私としては素直に喜んでおきます!(ちょっと通いすぎ!?)

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2244074.jpg

今日思った不思議です!
ふれあい広場にいるウサギは、ちょっとそばによると颯爽と逃げまくるのですが、ふれあいの里に連れてくるウサギはとても大人しく抱っこされます!
育て方、違うのでしょうか?

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2244747.jpg

少し感動したことです!
サファリワールドのマントヒヒ、投げ入れられる餌のキャッチが滅茶苦茶上手になってました。
手の届く範囲はほぼ完璧でした。
口の中いっぱいにもらった餌を溜めてました。

スカイテラスで、バスケットつめ放題の餌を販売してました。
家族連れでウォーキングサファリをするなら、買っておいて損はないですよ!
ただ、食べてくれる餌を上手に詰めないと勿体無いかも?

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2245561.jpg

象さんは、ニンジン、バナナは大好物です!
200円で買ったものの、あっという間に消えちゃいます!

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_22518.jpg

ラマは、餌がもらえるのがわかったのか、そばに寄ってきます!
ただ、いじわるするとつばを吐かれるので、気をつけてくださいね!相当臭いそうです!
ニンジンを食べていました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)





お疲れでしょうが、続きますよ!

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2251051.jpg

ラクダさんも餌がもらえるのを分かっているようで、柵から頭を乗り出して、餌を求めてました。
簡単に顔が触れます。
ここでもニンジンは人気です!バナナも食べてたかな?

餌を手で持って食べてもらおうとすると噛まれる恐れがあるので、口に投げ入れてくださいね!
口を開けて待っててくれます!

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2251683.jpg

シマウマの赤ちゃんです!
ちっちゃくて可愛かったです。

シマウマは、バスケットに詰めた餌は食べません。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2252346.jpg

チーターも、バスケットの餌は食べません。(当たり前です!)

最近、繁殖のため、他の動物園からチーターを搬入したそうです!
上手く生まれるといいですね!

顔見知りのスタッフが食事タイムを担当していたので、絶食日の食事タイムの方が写真が撮り易かったことをお話すると、今は週に2日設けていた絶食日をなくして、肉の量を変化させるように飼育方法を変更したと教えてくれました。
体調の悪いチーターが絶食日にますます体調を崩すことがあるようで、その対策だそうです。
飼育下では、自然のサイクル通りが最善とは限らないようです。難しいものですね。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2252971.jpg

キリシローくんを青空を背景で撮ってみました。
ベロを出してました。良く食べます!

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2253572.jpg

起きているマレーバクを見るには、土日祝のレクチャータイムが狙い目です。
活発に動いて、餌も食べてくれます。

今日気付いたのですが、オスとメスの区別は後ろから見ると一目瞭然です!

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2254169.jpg

エミューです!
何かカッコいいですね!

雛たちがふれあい広場にいますが、掌をブラブラさせると興味を持って寄って来てくれます。
少し突っつかれますが、背中は撫で放題です。
一度、挑戦してみて下さい。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2254776.jpg

暑さにやられたのか、放心状態で寝てました。

晴天のアドベンチャーワールド、パンダを見忘れちゃった!!_c0186760_2255826.jpg

イルカのふれあいプールのメンバーが替わっていて、愛想が良くないです。

少し前まで、マリンライブのオープニングを勤めていたハナゴンドウがふれあいプールにいました。
こちらの様子を見定めているようです。

こんな感じで、パンダランドに寄るのを忘れてました。
と言いながら、ゴールデンウィークなど、寄らないことも多いのですけれど!
by speed-swing | 2010-06-12 23:09 | アドベンチャーワールド