さして意味なし、面白くもなし

職員旅行のついでに……!!

365日、事業所として休みの無いところに勤めていますので、職員旅行の企画は多種多様です。

そこで、参加する職員旅行を選ぶわけですが、出来ればアドベンチャーワールドに帰りに寄れるところにしようと選んだ結果、今年は和歌山マリーナシティとほたる鑑賞の旅行にしました。
ほたるは見ましたが、マリーナシティには寄らず、翌朝目覚めると朝食バイキングもほどほどにアドベンチャーワールドを目指しました。

(こんなややこしいことせずにすむように、アドベンチャーワールドと白浜温泉の職員旅行を企画してくれんかね。毎年参加するのにな!)

c0186760_1832352.jpg

職員旅行ですから、馴染みの職員も参加しているわけで、転勤前に一緒に働いていた部下を誘って、アドベンチャーワールドに来ました。

宿泊したホテルで、人気のロールケーキを何故か買っている部下がいて、日中、車の中に置いておくと帰る頃には下剤の代わりにしかならないものが出来上がるので、『クラブアワーズ』の特権を活かして、サポートセンターでケーキを預かってもらいました。

オープン時間より少し遅れて着いたのですが、取り敢えずいつもどおりミライちゃんを見ようと思って、海獣館に向かいました。
案の定、熟睡中で、ふとラッコの方を見ますと食事タイム中でして、いつものスタッフと新しいスタッフ、学生さんの3人で餌をあげているのに思わず見入ってしまいました。

ということで、久し振りにラッコの写真です!

c0186760_1832928.jpg

アドベンチャーワールド素人の同行者は、私がOLYMPUSのカメラを使っているのを重々承知であったはずなのに、安さに釣られてニコンのD5000なるカメラを買っておりまして、そのくせ使い方が良く分からないということで、上司より最新のカメラを買って、使いこなせないとなると奥さんにカメラの趣味を認めてもらえなくなるのではと心配になり、写真の撮り方をレクチャーしながら、園内を散歩することにしました。

写真を撮るならと定番のパンダ、梅浜ちゃんです!

ちなみに、ママの良浜の妊娠はまだわからないようでした!

c0186760_18321623.jpg

写真のレクチャーはほどほどにマリンライブを堪能しました。

c0186760_18322238.jpg

前転中!

c0186760_18322939.jpg

フリスビーキャッチ、最近は投げるスタッフが上手になったような!
キャッチする確率が上がっております!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)





サファリキャラバンに再び参加しました!

前回、知名度が低く、平日の参加者が少ないとスタッフに伺っていたのですが、昨日は金曜日にも関わらず、ほぼ満席でした。

相も変わらず、楽しかったです!

c0186760_18323968.jpg

顔が近い!

c0186760_18324589.jpg

もっと顔が近い!

c0186760_1832523.jpg

この顔で、餌を投げ入れてもらうのを待ってます!
角や上唇あたりを撫で放題です!
餌をあげるのをじらすと、とても鼻息が荒くなります!

c0186760_18325967.jpg

おばあちゃんチンパンジーです。
餌への執着心はまだまだ現役です。
15時からのレクチャータイム一見の価値ありです!

c0186760_1833652.jpg

アヒルの雛がたくさん生まれていました。
色は黄色いですが、顔はアヒルです!(当たり前ですが!)

c0186760_18331328.jpg

シマウマにも赤ちゃんが生まれてました。
そばによろうとしましたが、警戒心が強くて、逃げられました。

c0186760_18332142.jpg

昨年7月生まれのライオンです。
仲良くしてます!

c0186760_18332887.jpg

そして、最後はユキヒョウです。
肉食獣エリアで、写真の撮り辛いベスト2は、サーバルキャットとユキヒョウです!
いつも撮り損ねるのですが、何とか撮れました。

そういえば、サーバルキャットに赤ちゃんが生まれたようです!
担当以外のスタッフもまだ見たことないそうですから、公開はまだまだ先でしょうね!?
[PR]
by speed-swing | 2010-06-05 19:38 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by きくち at 2010-06-06 09:54 x
おはようございます。昨日来られてなかったのであれ?
と思いましたがそういう事だったのですね。
同行者さんは楽しんでおられましたか?年パスを買わせましたか?

ふれあい広場にもサファリにもおちびちゃん達が増えましたね。
サーバルキャットに赤ちゃん誕生ですか!?
触らせろ~と夫がわめいております(笑)公開が楽しみだ~
Commented by speed-swing at 2010-06-06 19:17
こんばんは!
何度も通いたいと思わせることには成功したとは思いますが、なんせ薄給で働いてもらってますので、何度も通うのは難しいそうです!

あちこちに赤ちゃんが誕生しています!
サーバルキャットの赤ちゃんはスタッフに聞いたのですが、公開はあると思いますが、触らせてはもらえなさそうな感じでした。(根拠はないですけど!)

ライオンベイビー以来、赤ちゃんが生まれるたびに触らせてもらいたくなりますよね!?