さして意味なし、面白くもなし

5月のミライちゃん

海獣館に引っ越してから、写真が撮り辛くなりましたが、行けば何枚かは撮ってます。
ただ、ご覧になっている方が多いのと、ガラス越しで、少し暗いので、なかなか上手に撮れません。
只今、失敗写真の大量生産中です。

c0186760_20523180.jpg

まだ、自ら進んで水の中に入らないようですから、行動範囲は限定的です。
大抵は、ガラス面付近で寝てますが……、

c0186760_20523724.jpg

起きているとと少し奥に行ってくれることもあるのです。
その辺りは、照明の具合も割りに良く、ガラス面の汚れが少ないとちょっとマシな写真が撮れると思います。

c0186760_20525154.jpg

ちょっとガラス面が濡れているとソフトフォーカスになります。
女の子なので丁度良いかも!

折角生まれたときから写真を撮っているので、なんとか頑張って撮り続けたいと思います。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-05-16 21:05 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2010-05-17 13:27 x
こんにちわ。
海獣館に引っ越してから どうしてるのかしらと
ヤキモキしておりました。
お外の写真とかなら 検索かけたら見れるんですけど
室内は撮りにくいですものね(@特に私のようなシロウト)
私が行ったときより ちょっぴり大人の顔つきではあるものの
やっぱりまだまだ子どもですね。
寂しくないのかしら・・とか、日光浴はできないのかしら・・
とか 色々考えてしまいます。
是非続編を 待ってます。
Commented by speed-swing at 2010-05-17 20:32
みっちゃんさん

海獣館はアドベンチャーワールドの中でも写真が撮り辛いスポットです。
ホッキョクグマは幸い体が白いので、ある程度の光があると取れるのですが、それでも、上手くいかないことが多いです。

ミライちゃんの顔を見ていただけると分かりますが、面長な顔になってきて、大人のホッキョクグマに日々近付いているようです。

今の大きさならまだ海獣館で大丈夫でしょうが、100kgを超える頃にあの場所でいいのかと思ってしまいますから、どこかに展示室を作るかもしれませんね。

下手な写真でよろしければ、ボチボチアップしたいと思います。