さして意味なし、面白くもなし

春休みの日曜日!

うちに子供がいないもので、学校の休みに疎くなっておりました。
行きの阪和道が全然混んでいなかったこともあり、浅はかにも先週よりお客さんは少ないかなと思っておりました。
そうしましたら、開園30分前にはかなりの車が駐車場にとまっており、私が着いたあともぞくぞく車が駐車場に入ってきて、開園の頃には入り口に近いところは車で一杯になってました。
空いていると思っていたのは世間に疎い私だけだったようで、アドベンチャーワールドはたくさんの来場者を見込んで、いつもは職員が駐車しているスペースをお客さん用に空けてました。(さすが!)

c0186760_21513118.jpg

たくさんのお客さんが来場するとなれば、今一番人気のミライちゃんは歩きながらの観覧となるわけで、写真を撮ることが出来るのは朝一番の10分程度となります。
今日はガラス面にもたれかかって眠そうにしていましたので、思いっきり寄って撮りました。

c0186760_215138100.jpg

たくさんのお客さんに追い出されるように、ペリカンの池に向かいまして、とぼけたエジプトガンを狙います!
片足立ちでも、見事なバランスです!

c0186760_21514671.jpg

赤タグの恋人、緑タグです!
豪快なあくびをしてくれました。
常々狙っていたのですが、なかなかレンズを向けられなくて撮り損ねていたシーンですが、今日は画面の片隅に写ってくれました。
ちょっと気持ち悪い?

c0186760_21515312.jpg

マリンライブまでの時間つぶしにケニア号に乗りました!
通常は15分間隔の運行でも空き席があるのですすが、今日5分間隔の運行でも待ちの行列が2~3台分続いていました。
CLUB AWSの特権で、スーパーシートに座り、少し優越感に浸りながら、午前のサファリワールドを楽しみました。
何故かダチュウとシマウマがそばに寄り添ってました。

c0186760_2152639.jpg

久し振り客席の隅まで埋まったマリンライブです!
構成も春休みに入ってから変わっています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




午後からは、ペリカンにあって、アニマルカーニバルを見て、ウォーキングサファリに向かいます。

c0186760_21521946.jpg

青タグ、カンちゃん。
元気そうでした!
よくする仕草で、右足を後ろに伸ばします!
基本、カメラ目線です!

c0186760_21523027.jpg

ウォーキングサファリの第一関門、スカイテラスです!
投げ入れる餌を捕ろうとするのですが、下手糞でどんどん下に落とします!
一緒に落ちてしまわないのか心配で、必要以上にドキドキします!
自分が下手糞なくせして、少し泣きそうな顔で餌を求めてました。

c0186760_21523874.jpg

ラクダの合唱!?

口を開けて餌を投げ入れてくれるのを待っています!

c0186760_21524593.jpg

キリオくん!
餌が欲しくて、舌を出してました!

c0186760_2152534.jpg

これが見たくて太目の体に鞭打って、ウォーキングサファリをしているのですが、今日は担当が違ってました!
でも、いいんですね!ハズレなしです!
今日はチーターの絶食日だったようで、食事タイムの肉もおやつ程度でしたから、餌待ち顔でスタッフを見つめていたため、肉をガツガツ食べている普段の食事タイムよりチーターの顔を間近に見られて、こっちの方が良いのではないかと思いました。
チーターの食事タイムは絶食日が狙い目です?
なんか矛盾を感じる!

c0186760_2153051.jpg

チーターの食事タイムを終えて、キリンテラスの前を通り過ぎようとすると、エランドが柵の間から顔を覗かせて、餌を欲しがっていました。

最近、スカイテラスでポップコーンの容器に餌のつめ放題(1,000円)をしており、草食動物エリアに餌を持って入るお客さんが多いせいか、やたら動物がお客さんのいるほうによって来てる感じがします。

私は餌は持っていないのですが、そばに寄って来るものですから、顔を撫でて上げました!

c0186760_2153799.jpg

前回の記事にも書きましたが、マレーバクのレクチャーです!
オスのマレーバクはスタッフがブラッシングをすると気持ちよさそうに寝ます!
いい表情をしております!

c0186760_2153148.jpg

ヒマヤラタールが崖の上に登っており、野性味あふれる佇まいでしたから、写真に撮ってみました!
特段人気の動物でないので、通り過ぎることが多いのですが、今日は格好良かったです!

c0186760_21532679.jpg

いつもぐうたらしているオスライオン!
私の目標です!

子ライオンに絡まれて、すごく、いやな顔していました!

チーター担当のはずのお目当てのスタッフが今日はライオンフィーディングを担当していました!
人使い荒くないかな、アドベンチャーワールド!
いろんなことが出来ないとアドベンチャーワールドでは勤まらないようで、私には無理です!?(ちょっと考えすぎ!)

お忙しいそうだったので、声を掛けずに立ち去りました!

桜の花は、今週一杯が見ごろでしょうね!
[PR]
by speed-swing | 2010-03-28 22:57 | アドベンチャーワールド | Comments(0)