さして意味なし、面白くもなし

妙にE-30が活躍しました!

普段は、E-3にZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを付けて、写真を撮っていて、E-30とZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱはサブ的役割でしたが、今日は不思議とE-30を重宝しました。

c0186760_22111871.jpg

今朝もミライちゃんは起きてくれてました。
起きてくれているとガラス面に近付いてきますので、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱが活躍します!

今日は、一日中、歩きながらの観覧でした!
かろうじて朝一の数分間はガラス面に張り付けましたが、それ以降は近寄れませんでした。
ちなみに散歩の時間も歩きながらの観覧でした。(お客さん多過ぎ!?)

c0186760_2211556.jpg

青タグ、カンちゃん!
画面下の靴先が私です!めちゃくちゃ近くに寄って来るのです!

c0186760_22121237.jpg

マリンライブは、新構成でした!
構成が変わると写真を撮るタイミングを掴み損ねるので、ほとんど見過ごすことになります。

いつもながら、お見事なライブです!

c0186760_22125261.jpg

エンペラーペンギンの雛も大きくなって、換羽が進んでいます!
もう、デカイので、雛じゃないです!

c0186760_22132960.jpg

ファミリー広場のチャップマンシマウマです!
気性が荒いので、お触り厳禁です!今日、スタッフに注意されていたお客さんがいました!
それでもシマウマくんの方から馴れ馴れしく寄って来ますので、お気を付けください。

c0186760_22141629.jpg

カンちゃん!
私に気付くと一鳴きします!
他のペリカンは、私如きは、無視です!

c0186760_22144712.jpg

ワンちゃん!
ワンちゃん担当のスタッフとお話させていただけるのですが、お客さんが多くいたことから、アドベンチャーワールドの最多入場者数はどのくらいですかと尋ねると、ゴールデンウィークに1日2万人超の日があったそうです!(たぶんこの日はパンダ観覧40分待ち、ケニア号は約5分毎の発車だったのではないかと思います!)
今日は、5千人から1万人弱ぐらいだろうということで、明日、天気がよければ1万人オーバーを見込んでいるようだと話してくれました!

それにしても、最近はお客さんが多いです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




サファリワールドにウォーキングサファリで突入です!

冬に入る頃に完成したスカイテラスですが、寒すぎて利用者がほとんどおらず、もったいないと思っていたのですが、この季節になって利用者が増えています。
マントヒヒが近くで見られて、なかなか良いのです!

c0186760_22154377.jpg

凛々しく餌を待つ、マントヒヒです!

c0186760_22155537.jpg

木組みの天辺で投げ入れてもらうのを待っているのですが、それをキャッチしようとするたびに落ちるのではないかとドキドキしました。
私は高所恐怖症で、サルが落ちるのではないかと思っただけで、体中がすくみました。

c0186760_22161049.jpg

お客さんのコントロールが良くて、見事にキャッチ出来てました。
ということで、「食いすぎやろ!!」と思いました。

c0186760_22162387.jpg

メスのマレーバクですが、オスのオシッコの臭いを嗅いだ後の表情です!

体が大きくて、歯が思うより立派なので、スタッフも飼育するのは怖いそうです!
油断をすると突進されたり、噛まれたり!気まぐれなんで、大変だとか!
土日祝に午後2時15分から15分間レクチャーがありますので、是非とも聞いてください!

c0186760_22163274.jpg

飽きずに7月生まれのライオンベイビーです!

c0186760_22164657.jpg

5月か6月生まれのダチョウです!
もう、成鳥と同じぐらいの大きさですが、大人しくて、くちばしでそんなに突っつかないので、触れ合いが可能です!
触ると人より体温が高いそうで、少し生暖かいです!

c0186760_2217084.jpg

最後はペリカンです!
珍しくもないですが、4羽が固まってました。

いよいよアドベンチャーワールドもメジャーシーズンに突入です!
ゴールデンウィークのナイト営業も今年は4月29日から5月4日までと長期間になります!
お客さんも多そうですし、スタッフも大変そうですが、楽しみです!
[PR]
by speed-swing | 2010-03-20 23:50 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by きくち at 2010-03-21 08:30 x
おはようございます。とうとうミライちゃんは歩きながらの観覧になりましたか(泣)
チャンスは朝一だけですね。明日行きますが起きていてくれるかなぁ・・・・

桜もちらほら咲いてきてますね。アドベンチャーワールドでの桜は初めてなので楽しみです。
Commented by speed-swing at 2010-03-21 08:45
歩きながらの観覧は土日祝限定でしょうけど、1日中ほとんど列が途切れなかったみたいなので、いつも見ている人はご遠慮しないとね。

桜、いいですねぇ!
昨日、咲いていたのかぜんぜん記憶がありません!まだ咲いていなかったかも!
Commented by みっちゃん at 2010-03-21 11:35 x
こんにちわ。ペンギンの赤ちゃんもずいぶん大きくなりましたね。
ライオンベビーはまだまだあどけない感じでかわいいです。
私は4月の中旬の平日に行こうと思っています。
大阪からなのでしょっちゅう行きたいんですけど、こうしてかわいい写真をみれるので 我慢しています(^_^;)
白くまの赤ちゃんやライオンの子は、やはり午前中のほうが活発に活動しますか?
去年行ったときは パンダの赤ちゃんはほとんど寝てたので 最優先に見に行ったらよかったと反省。
今度はバックヤードも行かず、ゆっくり見てまわるつもりです。
今からワクワクしていますが、お天気がよければいいんですけど。
また、素敵な写真楽しみにしています。
Commented by speed-swing at 2010-03-21 12:19
みっちゃんさん

こんにちは!ありがとうございます!
ホッキョクグマは食事時間前後で活発に動いています。私が行く日は朝起きていることが多いですが、寝ているときが多い人もいるようですから運次第ですね!
ゆっくりご覧になるなら、平日が一番です!人が多くて得なことは何ひとつ無いですからね!
毎週のように行っても楽しいですから、久し振りに行くと楽しいでしょうねぇ!