さして意味なし、面白くもなし

アドベンチャーワールドは今が旬!?

最近は仕事の休みの都合で、毎回、土曜日にお邪魔しているのですが、何故か異様にお客さんが多いです!
志村どうぶつ園の放送の影響もあるでしょうし、赤ちゃんに引き寄せられたリピーターも増加しているようです!?

c0186760_22471950.jpg

今日は、フリスビーをキャッチしてました!久し振りに成功したのを見ました!

c0186760_22472783.jpg

ちょっとコメントが長くなりそうです!
私が初めてアドベンチャーワールドに行ったのは、2008年の2月です!
その頃は、アニマルランドが工事中で、アシカショーはマリンライブの前座で公演してました。
アニマルランドが完成して、アシカショーを独自でやるようになったのですが、ワケあって、ほぼ毎回のように見てました。(最近は行けてません!?)
その当時、アシカショー出演していたアシカと5人のスタッフが楽しくて、アドベンチャーワールド通いを始めたのですが、その中の一人がマリンライブに出演するようになったのです!

そして、異動してから1年になるのですが、そのスタッフは全く水の中に入りませんでした!
マリンライブに参加してもプールに入らない人もいるのだと思っていたら、先日、いきなりプールに飛び込んだのに驚き、演技が上手にできなかったことにも驚きました。(失礼!)

で、今日行きますと見事成功していたので、写真を撮りました。
残念なことに面識はありませんが、活躍は嬉しいものです!

c0186760_2247346.jpg

ファミリー広場に行きますとブタさんが展示されていました!
レンズを向けてますと、そばに寄って来てくれたので、鼻先を撫でました!
何故か動物には良くモテるのです!

c0186760_22474138.jpg

スカイテラスからです!
おやつがもらえることがしっかり分かっているようです!見上げています!

c0186760_22475065.jpg

久し振りにラクダのおやつチョーダイを撮りました!

c0186760_2248232.jpg

チーターが威嚇してました!
6日は雨だったので、ウォーキングサファリはしませんでしたが、毎週のように1.5kmを歩いてます。
チーターの食事タイムのために!

c0186760_22481177.jpg

チーターの食事タイムで長居をするとマレーバクのレクチャーを聞き損ねます!
スタッフがマレーバクをブラッシングしていると気持ちよさそうにジッとしていますが、終わるとすぐに立ち上がって、運動場をウロチョロします!

c0186760_22482271.jpg

夏に背中に乗っけてくれた白サイのマック君!
元気そうにしてました!
また、あのイベントしてくれるのでしょうかね!?

c0186760_2248315.jpg

最後は、いつも通りの青タグ、カンちゃん!
私が動かないと少し離れてくれるので、写真が撮りやすくなります!
何故か、ペリカンの写真ばかり増えます。(ほとんど同じ感じの写真ばかりです!)

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

お客さんが年々どんどん増えているように感じます!
CLUB AWSの専用スペースであったふれあいの里の2階もオープンスペースになるそうです!
特に土曜日は多くなるみたいなので、月に1度は平日に来るようにしないとゆっくり遊べないかも!?
[PR]
by speed-swing | 2010-03-14 06:00 | アドベンチャーワールド | Comments(1)
Commented at 2010-03-15 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。