さして意味なし、面白くもなし

脈絡も無く、下手な写真を投稿する!

アドベンチャーワールドに向かっている途中は雲が切れて晴れていたのですが、アドベンチャーワールドの上空は曇り空でした。
時折、雨も降りまして、良い天気とは言いかねるのですが、2月とは思えないぐらいに暖かく過ごしやすかったです。

春は、すぐそこです!

c0186760_2147195.jpg

恒例となった朝一のホッキョクグマベイビーですが、いつも通り?起きていました。

c0186760_21472961.jpg

たぶん永浜!
食欲旺盛で、しっかり食べてました。
屋外デビューしてから丸4ヶ月経ちましたので、そろそろ白黒でなく、茶黒のパンダになってきました。

c0186760_21474162.jpg

またまた、ホッキョクグマベイビーです。
そろそろ名前をつけてくれないでしょうかね!?
もっとも、アドベンチャーワールドは動物に付けた名前をほとんど公表してませんけど、この赤ちゃんはそう言う訳にもいかないでしょうからねぇ!

c0186760_21475743.jpg

ちょうど餌の時間だったららしく、下に降りてきていたので、久し振りに撮りました。
ゴシキセイガイインコです。

c0186760_2148670.jpg

青タグ、カンちゃん。

今日、寄ってみますと、赤タグ、緑タグのカップルが巣のようなものを作っていました。
カップルが留守の間にカンちゃんがそこに座って、巣作りをしているようでしたが、戻ってきた赤タグに突っつかれてました。
カンちゃんが緑タグに近付くと赤タグがカンちゃんを突っついてます!
4羽のペリカンさん達は、羽の色がどんどんピンクに変わってきているような気配もあるので、繁殖期に入るのでしょうか?
赤タグと緑タグは、いい感じですが、カンちゃんと黄タグは、相性良くなさそうです。
カンちゃんはすぐ黄タグを噛みます。

今日、私は花粉症の症状が出たみたいで、何度もくしゃみをしたのですが、その都度、カンちゃんが「グー」と鳴いてくれました!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




いつにも増して、だらだらと続きます!

c0186760_2148211.jpg

野生では絶滅したというシロオリックスですが、そんなに悲壮感はありません。
動物園にはたくさんいます。
秋に2頭赤ちゃんが生まれましたが、大きくなってます。

c0186760_21483084.jpg

ブラックバックのオスです!(角が有るから!)
オスの上位3頭は背中が黒くなります!
いつか、黒くなれるのでしょうか?

c0186760_2148402.jpg

アジア水牛です!
寒い時期は、壁際に一列に並んでいたのですが、今日は手前に群れてました!
たまたま撮ったら、ベロで、鼻の穴を掃除してました!?

c0186760_2148497.jpg

エミューです!
意志の強そうな目をしてます!

c0186760_2149278.jpg

ライオンのオスです!
ポツンと離れたところに佇んでいました。
子ライオンたちは、遠くへ遊びに行くとお客さんの見やすい位置まで、ジープに追っかけられていましたが、このオスライオンは放ったらかしでした。

c0186760_2149144.jpg

子ライオンです!
元気そうで何よりです!7頭揃って、楽しそうに遊んでます!

c0186760_21493258.jpg

来年の干支のうさぎさん!
一生懸命撮りだめしております!

c0186760_21494980.jpg

エジプトガンです!
本当に不思議な感じの鳥です!

c0186760_21495930.jpg

プールの練習が始まったようで、15時30分の食事タイムの後にハロールームの池に水を入れています。
それで、顔がぬれています。

今日、ウォーキングサファリを歩いていますと、スタッフとお客さんのような格好をしたスタッフがカートに乗ってサファリワールドを巡ってました。
お客さんの格好をしたスタッフに、象の生態などの説明をしていたので、どうも、サポートツアーか、プレミアム浪漫ツアーのガイドの練習でもしていたのでしょうかねぇ?

スタッフが私服でウロチョロしていることがありますので、ご注意を!?
[PR]
by speed-swing | 2010-02-27 22:38 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by きくち at 2010-02-28 22:04 x
こんばんは!今日行ってきました。
ホッキョクグマのプール練習も見ました。とても楽しそうに水しぶきをあげて遊んでおりました。

ぶーたんずさんはアワーズキャンパスに参加されますか?
私達は6日に予約しました。もしかしたらお会いできそうですか?
もちろんふれあいは無いですよね(泣)
Commented by speed-swing at 2010-03-01 20:12
きくちさん こんばんは!

今日予約を入れようとしたら、満杯でした!大人気です!
残念ながら参加できません!(泣)

ホッキョクグマがあと5頭ぐらい生まれたら、ふれあい企画も考えてくれるでしょうから、それまではガマンですかね!

季節が良くなってきたので、通う回数も増えそうです!