さして意味なし、面白くもなし

今日も天気が良かったのです!

今日も天気が良かったです!
ただ、昼頃まで風が強くて、少し寒く感じました。

最近の日課となった朝一番のホッキョクグマベイビーです。

c0186760_22262443.jpg

2回連続で起きてました。

c0186760_22263738.jpg

マットがお気に入りで、めくって噛んでます。
散歩の時間にいい質問が出ました。
「いつまで、人間と過ごせるのでしょうか?」
「今でも大型犬並みの力がありますので、体重が30kgぐらいになると、一緒に散歩するのは難しいかもしれません。」
今、体重が20kg程度ですから、1日200g~300gずつ体重が増えているそうなので、5日で1kg増えるわけで、1ヶ月半から2ヶ月で確実に30kgは超えそうです。
早めに会いに行ってくださいね!

c0186760_2226512.jpg

ハロールームに人が増えると、ふれあい広場のペリカンの池に向かいます。
今日は、緑タグの新入りペリカンが何故か柵の外に出ていました。
スタッフが近くを通られたので、お知らせしておきました。
どうやって出たのか不思議です!?

写真のペリカンは、いつものんびりひとりで過ごしている黄タグです。

c0186760_2227115.jpg

大きくなったので、以前ほど梅浜と永浜区別がつきにくくなりました。
ただ、面長が永浜ですから、こっちが永浜ですかね!?

c0186760_22271262.jpg

で、こっちが梅浜。顔が丸いものね!!

c0186760_22275580.jpg

もうすぐお別れの幸浜です。

ハンダのバックヤードツアーを卒業したそうです。
もうすぐお別れなのにバックヤードツアーに参加していると午前中の展示ができないからです。
遠くからお別れに来られている方がたくさんいるみたいです。会えないと悲しいですものね!!

ちなみに、バックヤードツアーには、愛浜と明浜がデビューしているそうです。

c0186760_22281121.jpg

イルカが飛んでます!

c0186760_22283119.jpg

ブサイクなコツメカワウソさん。カボスです!
とてもかわいいのですが、時折、とてもブサイクです!?
そのあたりがとてもカワイイ!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)





だらだらと続きまして、次は、うさぎさんです!!

c0186760_22293016.jpg

小学生の頃、学校で飼っていたウサギは目が赤かったような記憶があるのですが、このウサギは目が赤くない!?
今頃不思議に思ってしまいました。

c0186760_22294955.jpg

右向け、右!!

c0186760_22301284.jpg

マントヒヒのオスです。
スカイテラスから餌が投げ入れられるのが分かっているのか、スカイテラスの下に陣取ってます。

c0186760_22302190.jpg

ラクダの寝相?
筋肉痛を起こしそうな寝相です!?

c0186760_22303497.jpg

キリンの顔を綺麗な青空を背景に撮りました。
キリシローくんです。アドベンチャーワールドのキリン界のボス?です。

c0186760_22305314.jpg

食後のチーターでございます。

一度、思いっきり走っているところを見てみたいものですが、走らないとか。
餌はもらえるものね!

c0186760_2231811.jpg

昨年7月生まれのライオンも、幼さがどんどん無くなって、凛々しくなってきました。
撫で回していた頃が懐かしいです。

c0186760_22312561.jpg

青タグ、カンちゃんは、いつもこの格好でグーと鳴いて、私を迎えてくれます。

c0186760_22314137.jpg

カンちゃんの変顔です!
ペリカンは思ったより表情豊かですね!!

c0186760_2231507.jpg

エジプトガンです。
よく見るとユニークな鳥です。鳴けばにぎやかな鳥です。

帰る頃には、風もおさまり、暖かくなってました。

顔見知りのスタッフに聞いたのですが、ホッキョクグマの赤ちゃんはまだ見たことないそうです。
担当が違うとなかなか機会がないようです。
ホッキョクグマの赤ちゃんは、人と一緒に過ごせなくなったら、どこに展示されるのでしょうかね?
気になるなぁ?
[PR]
by speed-swing | 2010-02-20 23:47 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by 如月 at 2010-02-21 16:28 x
こんにちは。

初めまして!mixiからとんできました。
今頃ですが、去年の話ですけど、たぶんライオンの赤ちゃんご対面の時に、
2Fの専用ルームでご一緒した事があると思います。
小さかったライオンの赤ちゃんも大人の姿に見えて、ずいぶん大きくなりましたね。

いつも写真きれいに撮影されていて羨ましいです。
シロクマの赤ちゃんもかわいいですね!
Commented by speed-swing at 2010-02-21 18:49
如月さん

初めまして!
ありがとうございます。
お会いした際、写真を撮るために図々しくしてなかったでしょうか。
写真を撮ってると周りが見えなくなるので、いつもあとで反省しています。

ライオンの赤ちゃんは本当に立派になりました。
ホッキョクグマの赤ちゃんもCLUB AWSの特典がないか淡い期待を持っています。

また、お会いすることあると思いますので、よろしくお願いします。
Commented by 如月 at 2010-02-22 23:32 x
いえいえ、こちらこそライオンの赤ちゃんに夢中になって
周囲の人に迷惑かけていかもしれません。

ライオンの小さい頃の写真載せていただいてありがとうございました!
きれいに撮れてて可愛いですね!!
見分けつく前に会いに行ってきたいと思います。
Commented by speed-swing at 2010-02-24 20:31
如月さん

ライオンのイベントよかったですよね!

しばらくはライオンの繁殖は計画されていないようなので、小さなうちに会いにいってくださいね。私も頻繁に通っております!
Commented by サンチョ at 2010-02-25 07:33 x
この白くま
この前の志村動物園に出てましたね
そのまんまでかわいかったですよ
Commented by speed-swing at 2010-02-26 06:00
サンチョさん
最近、テレビへの露出が多く、本来なら閑散期のアドベンチャーワールドに週末はたくさんのお客さんが来ています。
この赤ちゃんテレビでも充分可愛いですが、実物はもっと可愛いです!