さして意味なし、面白くもなし

今日1日 園内散歩!

今日は、気温がそれほど高くなかったですけど、心地よい日差しで暖かさが感じられて、過ごしやすい一日でした。

c0186760_22122071.jpg

今、アドベンチャーワールドでの一日の始まりは、ホッキョクグマベイビーです。
朝一は、寝ていることが多いのですが、今日は起きて動き回ってました。

c0186760_2212342.jpg

そして、ふれあい広場に行って、モモイロペリカンにご挨拶です。
4羽は、以前に比べて仲良くなっています。
特に、赤タグ(今は赤タグがついてませんけど)と緑タグが仲良くなっています。
と言うより、赤タグが緑タグを追っかけ回しているように見えます。

c0186760_22124640.jpg

ホッキョクグマベイビーの散歩の前説?です。
たくさんの方が来られていますので、一定の時間での前後交替をお願いをしているところです。
とても綺麗な青空でした!

c0186760_2213014.jpg

ホッキョクグマベイビーの登場です。
いきなりオシッコをしていました。
前回より落ち着いて散歩をしていました。
スタッフも上手く散歩が出来るように、いろいろ工夫して下さっているようです。
感謝です!!

そして、早めの昼食です!
団体予約があったのか、ビックレストランがオープンしていたので、久し振りに寄りました。
思ったよりたくさんの方が来られていました。

c0186760_22131149.jpg

昼食が終わるとファミリー広場に寄りました。
最近はご無沙汰気味だったので、ちょっと時間を割いて、馴染みの動物たちに挨拶です。
ポニー乗り場前の運動場にチャップマンシマウマが展示されていました。
普段は、暴れてスタッフを困らせているのに、この時はほとんど動きませんでした。
やれば出来るのだ!!

c0186760_22135612.jpg

ハリスホークです。
どっかに飛んでいきたかったのか、よく鳴いて、羽ばたいてました。
残念ながら、足に紐がついてますので、元の位置に戻ってましたが!

c0186760_2214810.jpg

アメリカワシミミズクくんです。
なにやら疑わしそうな目でした!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




続きましては、アニマルカーニバル参加のアジアゾウからです。

c0186760_22145635.jpg

ゾウさんが、センタードームまでお散歩します。
目の前のゾウは、とても大きいです。

c0186760_2215137.jpg

何を血迷ったか、ウォーキングサファリを楽しむことにしました。
スカイテラスからヨーロッパヒグマとマントヒヒを見下ろしました。
スタッフが待機してくれており、いろいろ説明してくれてました。
内容は現地でご確認下さい。(覚えていないもんで!?)

c0186760_22152885.jpg

ちょうどチーターの食事タイムでしたから、久し振りに寄ってみました。
以前、ジープサファリ探検ツアーを担当していたスタッフが今はチーターの担当に変わったと伺っていたので、ぼちぼち食事タイムの担当をしているのではないかと思って、この時間帯に合わせて、無謀にもウォーキングサファリに挑戦?しました。(少し大げさ!?)
結果は、ドンピシャでした。しばらく振りにお会いすることができました。

余談ですが、現在アムールトラが4頭いるのですが、その内2頭は日本平動物園からの預かっているトラだそうで、17日に返還されるそうです。
どうも、獣舎の改築期間中に預かっていたそうです。

c0186760_22153536.jpg

マレーバクは寝ているものだと思っていたので、動いているのを見て、運が良いと思ってしまうほど、謙虚な私です。
そばにも寄ってきてくれたので、感激しました。

c0186760_22154313.jpg

ローンアンテロープです。
大人と子供が仲良くこちらを見てました。

映画「もののけ姫」に出てくる「ヤックル?」のモデルと説明してくれますが、見たことないのでピンときません。

名前の由来の「馬面牛」は、可哀想な感じもしますが、納得できるかも!?

c0186760_22155076.jpg

今日は、ライオンテラスにライオンが集まっていました。
昨年の夏に、これでもかと言うぐらい触れ合ったライオンベイビーも大きくなって、お肉を食べてました。
あれだけ、撫で回したのに、まったく私のことを覚えてないようです?

c0186760_2216481.jpg

人が多いのは分かっているのに、またまた、ホッキョクグマベイビーに会いに行きました。

c0186760_2216161.jpg

定番のコツメカワウソのカボスちゃんです。
とてもカワイイのです。
でも、年齢は8歳で、人間に例えると40歳ぐらいだそうです。
今、ハヤリ?のアラフォー独身女性です!?

そういえば、コツメカワウソの繁殖はどうなっているのでしょうか?
こんど、聞こうっと?

c0186760_22162782.jpg

帰る前は、出来る限りカンちゃんに会ってから帰ります。
そう言えば、私が近付くとグーグー鳴いてましたが、余りそばに寄ってきませんでした。

春先は恋の季節らしいので、そっちに気が向いているのかも知れません?

c0186760_22163641.jpg

そして、最後にエンペラーペンギンの雛です。
ホッケを4本召し上がったあとで、凛々しく上を向いて、ご機嫌良さそうです。

てな具合に、アドベンチャーワールドを巡りました。
これでも、だいたい一万歩を少し上回る程度ですが、足が短いので、1歩を65cmとすると、6.5km歩いたことになります。
[PR]
by speed-swing | 2010-02-13 23:18 | アドベンチャーワールド | Comments(0)