人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ゴシキセイガインコはどうですか?

ここのところホッキョクグマとモモイロペリカンばかりですが、ゴシキセイガイインコはいかがですか。
空腹の時にはとても人懐っこい鳥です。

ゴシキセイガインコはどうですか?_c0186760_20213770.jpg

普段はあまり下に降りていないのですが、タイミングよく餌の時間だったようです。
そして、もうひとつ、初春の日差しがゲージの中に差込み、ゴシキセイガインコを照らしていました。
夏場ですと陽が高く屋根が邪魔をして、いい光がゲージの中に入らず鮮やかな姿が映えませんから、寒い時期に通った甲斐がありました。(と、威張るほど写真は良くない!?)

ゴシキセイガインコはどうですか?_c0186760_20214434.jpg

望遠レンズで、アップで撮ることが多いのですが、思ったより表情豊かです。
派手な体の色も目立ちますが、瞳の大きさもよく変化して、可愛くなったり、憎たらしくなったり、しております。

ゴシキセイガインコはどうですか?_c0186760_20215172.jpg

レンズを向けてますと、急に羽を広げてくれたので、あわててシャッターを押しました。
瞳が小さくなってます。
性格が悪そうで、なんか威嚇しているような感じです!

最近は、モモイロペリカンの池に1日2時間程度はいますので、いろんな仕草を見たり、表情を感じたりすることが出来ます。
そのため、他の動物のそばに寄っても、10分ぐらいは、じっと見ていることが増えました。
毎週のように通っていても、楽しみ方は変わるものです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2010-02-08 21:15 | アドベンチャーワールド