さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンの雛

エンペラーペンギンの雛です。
ホッキョクグマの赤ちゃんを夢中で撮っていましたら、ご無沙汰気味のエンペラーペンギンの雛は、あっと言う間に孵化したころの面影は模様を残すだけになってしまいました。

c0186760_2121034.jpg

もうすでに手のひらに乗るような小さな雛ではなく、ケープペンギンの成鳥より大きくなっているみたいです。
ご覧になるお客さんも、口々に「デカイ」と仰っています。

本当に成長が早いです。

それにしても、フワフワしてそうで、触りたい!!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-01-03 21:33 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by 希空☆ at 2010-01-04 22:02 x
明けましておめでとうございます♪

ぶーたんずさんの写真に出会い
とても癒されました☆
今年もど~ぞよろしくお願いします!!!
Commented by speed-swing at 2010-01-04 22:05
希空☆さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by さんちょ at 2010-01-05 07:54 x
下の子どもが大好きでよくぬいぐるみを抱いていました
ペンギンの子どもはかわいいですよね
Commented by speed-swing at 2010-01-05 08:29
さんちょさん

特にエンペラーペンギンのヒナは模様しっかりしていて、とてもかわいいですが、ガラス越しの照明が暗い場所に展示されているので、写真が撮りづらいのが難点です。写真が撮りやすい場所だったら、ホッキョクグマ並に張り付いていると思います。
何とかならないものかと思ってます。