人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

いやぁ~、寒かったぁ~!!

昨日辺りからボチボチ寒くなってきて、週末がピークのようではありますが、今日もメチャクチャ寒かったです。
下半身の防寒対策はとっていたのですが、上半身は少し見込みが甘かったです。
そんなわけで、カンちゃんの所に居座ることはできませんでした。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21431260.jpg

入場するとアルパカが出迎えてくれました。
他の動物園からお借りしているそうで、冬のアドベンチャーワールドを盛り上げてくれます。
首筋から肩に掛けて撫でることができますが、後ろから近付かないようにと注意されてしまいました。
撫でた感じは柔らかくって、いい感じでした。ちなみに1歳のメスです。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21432083.jpg

なんか態度の悪い?梅浜ちゃん!
しっかり竹を食べるようになりました。運動場にも「竹製うんち」が目立つようになってます。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21432989.jpg

あんまり寒いので、少し暖かい海獣館で過ごしたため、ラッコを久し振りに撮りました。
ラッコも入れ替えがあったのか、今は海獣館の3頭のみになってます。
家に帰って、ホームページを見るとラッコプールの大掃除をしたとの記事がありましたが、きれいになっているのに全く気付きませんでした。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_2143358.jpg

ホッキョクグマも運動量が増えたそうで、今日から地べたで展示されていました。
障害物がガラス1枚になって、写真が撮りやすくなりました。
ホッキョクグマに関しては、別記事をアップしたいと思ってます。
ミルクを飲み終わっても、まだ、欲しがるので、スタッフの手を吸わせています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)




引き続きまして、ボチボチと・・・・・・、

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21434557.jpg

マリンライブのオープニングにハナゴンドウが出演しているのですが、出来る演技もどんどん増えてきています。
ステージに上がったところを撮ったのですが、思いの外、目がカワイイですね!

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21435557.jpg

強烈に寒かったのに、マリンライブのスタッフは相も変わらず、水の中です。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_2144978.jpg

コンゴウインコとベニコンゴウインコです。
風が強くて、寒かったのか、木の上に登らず、地面に降りている鳥が多かったです。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21441632.jpg

永浜、バンザイ!
隣に永明パパがいて、気になったのかそばに寄って、立ち上がってました。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21442242.jpg

来年は、寅年ですね。
アドベンチャーワールドは、トラの写真が撮りづらい。
どうにか工夫をして欲しいと思っている今日この頃です。

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21443031.jpg

梅浜と永浜は、午後0時30分頃に室内運動場に戻るのですが、大概、すべり台の一番上におり、スタッフが降りてもらうのに苦労しています。(梅浜、永浜区別はつきますか?)

今日、その時間帯にパンダランドに寄ったところ、男性から「こんにちは」と声を掛けられ、振り返ると私服姿のスタッフがいました。
理由を伺うと、お客の気持ちになって、園内をまわる仕事だそうです。
レポートなんかで、駄目出しするのでしょうか。

そのスタッフが昔パンダに触ったことがあるという話をされたので、珍しいことなのかと思い、アドベンチャーワールドのスタッフはパンダに触れないのかと尋ねると、担当になる以外ほとんどチャンスはないそうです。

厳しいものです。

余談ですが、この夏から秋にかけて、相当ハードなスケジュールでスタッフも大変だったでしょうねとお話し、夏からか秋にかけて、痩せていったスタッフがたくさんいるように見えたことを伝えると、その時期に健康診断をしてもらえると良いのですが、秋から冬に掛けて、体重が戻ったころに検査があるので・・・・・と、仰ってました。
私もその話、良く分りますが、私の場合、痩せる時期がないもので・・・・・・!!

いやぁ~、寒かったぁ~!!_c0186760_21443571.jpg

カンちゃんです。元気にしてました。
今日は、お客さんが少なかったので、池の中での食事タイムだったのですが、柵の外の目の前に置かれたバケツに嘴を延ばして、数匹のアジをゲットしてました。
写真は、嘴の中で、アジの向きを変えているところです。たくさん捕ったので、飲み込むのに時間が掛かってました。

冬のアドベンチャワールドに行かれるときは、寒対策を万全にしてくださいね。
動物は、寒さに強いのもたくさんいて、とても元気で活動的です。楽しめますよ!

あっ、そうそう、このつまんないブログは、明日で、満1歳です!
座右の銘が「三日坊主」の私が良く続けたものです。

感謝です!
by speed-swing | 2009-12-17 22:43 | アドベンチャーワールド