さして意味なし、面白くもなし

久し振りにアドベンチャーワールドに行きますと!

21日に久し振りにアドベンチャーワールドに行きました。
連休の初日だったので、道が混むかと思いましたが、朝は渋滞になっていませんでした。

ホッキョクグマの赤ちゃんの展示が、ふれあいの里のハロールームに変更になりましたので、朝一番に寄りました。

c0186760_19352979.jpg

大きくなっていましたが、まだまだ、ゴロゴロ寝てるだけです。四つ足で歩くのは、90日を過ぎた頃らしいです。
そういえば、ほぼ毎回、海獣館経由でパンダランドに向かうので、必ずと言っていいほどホッキョクグマの展示場を覗くのですが、昨日はなんと2頭が繁殖行動をとっていました。
発情期ではないのでしょうけど、どうなんでしょうか?
妊娠期間は、195~265日程度ということですから、6月頃に赤ちゃんがまた生まれたりして!?

c0186760_19354218.jpg

パンダの屋外運動場デビューで、写真を撮ろうとしたのですが、朝一番と言えど、見ている方が多く、なかなか良いポジションがとれません。
梅浜ちゃんです。

c0186760_19355274.jpg

ずっと屋外運動場にいるわけではなく、室内運動場に戻ってから、永浜の写真を撮りました。

ちょっとした情報ですが、梅浜は2週間ぐらい前から、竹を食べ始めて、うんちも竹仕様に変わっているそうです。永浜は、ごく最近食べ始めたようですが、まだ、うんちはほとんどミルク仕様だそうです。

c0186760_19361644.jpg

青タグペリカンの「カン」ちゃんです。

ペリカン2羽の名前は、「ペリ」と「カン」だそうで、青タグは、「カン」ちゃんですから、赤タグは、「ペリ」ちゃんです。「ペリ」ちゃんは私には全く興味はなく、不必要に私の側に寄ってくると、「カン」ちゃんに噛まれます。

ほぼ、3週間振りだったので、そろそろ忘れ去られているのではないかと思っていましたが、私を見つけてくれました。ただ、寒かったので、ほとんど丸まってました。

c0186760_19362877.jpg

白バトです。

クラブアワーズの会員になる前は、一般の入場門から入場していて、その際、週末には、白バトを開門に合わせて飛ばしていて、いつもどこに飛んで行っているのか不思議に思ってましたら、ファミリー広場の一角に白バトの巣箱があることに、ごく最近気付きました。本当に観察眼のない奴です!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




続きまして、最近生まれた赤ちゃんです。

c0186760_19364317.jpg

何気なくふれあい広場を彷徨いてますと、10月24日生まれのアカテタマリンの赤ちゃんのミルクタイムに遭遇しました。

手のひらサイズの小型サルです。
上に乗っているのがメスで、下で押しつぶされているのがオスです。
パンダといい、タマリンといい、メスが強いのは、人間社会と同じですね!?

お母さんが育児をしなかったので、人工哺育に変更したそうです。

c0186760_19365457.jpg

ベニコンゴウインコです。
何故かライトに乗ってポーズをつけていたので、撮っちゃいました。

c0186760_1937256.jpg

普段から人気のない私でも必ず人気者になれる!?ゴシキセイガイインコの食事タイムです。
普通は、餌皿の上に乗るのですが、何故か、餌の無い、頭の上に乗る鳥もいます。

日頃の生活で、人気を感じないときなど、狙い目ですね!?
[PR]
by speed-swing | 2009-11-22 20:22 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by まりまり at 2009-11-25 11:09 x
白クマの赤ちゃん、かわいいね。
パンダはだいぶん大きくなったねえ。(*^_^*)
仕事は、なれましたか?
ペリカンの上向き加減の顔が面白い!!
私は、今バレーボールです。
ピンボケが多いいわ。
ハトも振り返ったとこ取るなんて、すごいね。
Commented by speed-swing at 2009-11-25 19:59
赤ちゃんはカワイイです!!
パンダも大きくなりましたが、まだまだ、カワイイです!!
あと1年で真っ黒けでしょうけど!?
ペリカンは、とても、表情豊かですよ!!
最近は、1日約2時間は側にいるような気がします。

スポーツですから、ピントはそんなに合いませんよ!
ベストショットを目指して、シャッターを押し続けてください!!

鳩は、ジッとしているので、チョー簡単です!

仕事は、ボチボチですが、引っ越しが終わってないので、そちらがちょっと大変かも。今週末で完了ですけどね!!