さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンとホッキョクグマの赤ちゃん

1週間以上のご無沙汰ですが、エンペラーペンギンの雛とホッキョクグマの赤ちゃんに会いに行きました。

c0186760_22114916.jpg

前回は、ずっと眠っていて、写真に撮れなかったのですが、たまたま、寄った時間がお食事タイムだったようで、スタッフが保育器から出して、餌をあげるところでした。
ガラスが一枚なくなったために少しは写真が撮りやすかったですが、人が多くて、隙間を探すのに苦労しました。
全身が綺麗?に撮れました。
餌の前は、カワイイ声で鳴きます。是非とも聞きに行って下さい。

c0186760_22115743.jpg

写りはそんなに良くないですが、顔のアップです。
ユニークな顔をしてますねぇ!?

食欲旺盛なので、立派に育ってくれそうです。

c0186760_2212497.jpg

大胆な寝相のホッキョクグマの赤ちゃんです。
もう、2kgに迫る大きさです。
お腹がパンパンしているのが、なんとも言えず、親近感が沸きます。
まだ、寝返りが打てないようで、見てるとイライラしてしまいます。(顔をなかなかお客さんに向けてくれないです。)

c0186760_22121283.jpg

今回は、これが精一杯でした。
取り敢えず、舌を出してくれたので、良かったです。

次行くときは、寝返りを打てるようになっているでしょうねぇ!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-11-01 22:20 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by 希空☆ at 2009-11-10 21:18 x
ぶーたんずさん♪
こんばんは☆
すっかりご無沙汰をしてしまって(><)
その間にまたまた誕生のドラマが
あつたんですね!
赤ちゃん可愛いですね~(*^^*)
熊ってたいてい2頭産まれますよね?
今回は1頭なんですか?

来週まりまりさんと再会するんですよ♪
Commented by speed-swing at 2009-11-11 20:33
希空☆さん
お久し振りです。
ホッキョクグマの出産頭数は聞けておりませんが、赤ちゃんはとてもカワイイです。
用事があって、1日以来行けていないので、少しイライラしております。ブログの更新もままならないので、とても残念です。
姉共々よろしくお願いします。