さして意味なし、面白くもなし

落ち着きを取り戻したアドベンチャーワールド

シルバーウィークも終了して、完全なる通常営業に戻ったアドベンチャーワールドを楽しんできました。
さすがに人出はシルバーウィーク期間中と比べることはできませんが、それでも、たくさんの方が来場されていました。

何回も通っている私としては、こんな雰囲気のアドベンチャーワールドが一番楽しめます!!

c0186760_4215575.jpg

朝一番は、やっぱりパンダです。
連休中は完全に遠慮していましたが、これからはほぼ毎回突入です。

梅浜、永浜の屋内運動場への入場時にスタッフがパンダに関するお話をしてくれて、お客さんからの質問時間も設けていますが、何せ、質問が少ない!?と言うより、無い!!
朝一でパンダを見るときは、質問を用意して、行ってください。

ちなみに、今回は私が恥ずかしながら、梅浜、永浜の屋外運動場デビューの時期について、質問しました。

暑さに弱いパンダなので、気温が25℃を下回るようになったら、屋外運動場にデビューさせる予定だそうです。昨日はまだ気温が30℃を超えていたと思いますので、10月の中旬以降になるのでしょうかねぇ!?
待ち遠しいなぁ!!
デビューの日は、ホームページで告知してくださいね!!

これは梅浜です。のんびり展示場に向かったら、良い場所がありませんでしたので、永浜の写真はなしです!!

c0186760_422532.jpg

パンダを見たら、ペリカンに会いに行き、その後、ビックオーシャンでマリンライブです。
イルカが空を飛んでました。

マリンライブを見終わると、ペリカンに会いに行って、ビッグレストランで食事です!!

そして、アニマルカーニバルに参加して、人出が少ないときに出演するアジアゾウとカワイイ動物たちとふれあっている雰囲気を楽しみます。

今回は特別に、『ライオンベイビー バスツアー~赤ちゃんライオンとご対面~』に参加しました。と言いながら、3回目でしたので、案内して下さるスタッフに『いつもありがとうございます。』という挨拶と共に、とてもいい笑顔で迎えられました。(お顔が完全に『また来とる!!』という感じでした。)

ライオンベイビーバスツアーについては、それでも、私どもはまだまだ素人で、とんでもない達人もいます。

c0186760_4221363.jpg

5月17日生まれのライオンベイビーです。
とても大きくなってライオンらしくなりました。
今は、屋外デビューの練習中だそうで、もう、しばらくするとケニア号から見られるようになるかもしれません。

c0186760_4222341.jpg

7月10日生まれのライオンベイビーです。
今回の主役です。お客さんの手で揉みくちゃ状態ですが、それでも、反撃をして噛んだりします。
私も噛んでもらいましたが、気持ちいいです。貴重な経験ありがとうです!!

c0186760_4224416.jpg

バスツアーの帰り道、ホワイトタイガーが大あくびしてました。
キリンの舌も異様に長いですが、ホワイトタイガーの舌もなかなかのものです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




まだまだ続きますよ!!

ライオンバスツアーが終わったら、ペリカンの食事タイムです!!
この間もそうだったのですが、今回も池の中にいるペリカンに餌をあげる方法をとってました。
以前、柵から脱走したために、止めたのでしょうかねぇ?

c0186760_42258100.jpg

餌を口に入れる瞬間です。
とても、変な顔です!?

c0186760_423930.jpg

最近、池に鹿が入ってくるので、普段は無視をすることが多いのですが、たまに、攻撃を仕掛けます。
噛まれてもあまり痛くないですが、人間の皮膚だと皮が剥けて、傷になりますので、お気を付け下さい。

c0186760_4231857.jpg

イルカにふれあおうとふれあいプールに向かっていると、アシカとのふれあいタイムを実施していました。
カリフォルニアアシカのお父さん(ピリカ?)です。
まんまるオメメで、カッコイイです。大好きです!!

c0186760_4232768.jpg

ハクトウワシです。
ハクトウワシは、ファミリー広場、ふれあい広場、そして、アニマルランドの近くに展示されています。
スタッフが腕に乗せて、ジッとされていたので、お話を伺うと、人の腕に乗る練習だそうです!!

夏休み期間中のアニマルアクションに出演していたハクトウワシですが、出演を決めてから1週間ぐらいしか練習期間がなく、不安要素もたくさんあったそうですが、しっかり、落ち着いていたと思います。

案外、直前までドタバタしながら、イベントを実施しているようですね!?

c0186760_4233556.jpg

見知らぬ人?(嫁)が、ふれあいプールで手を伸ばしてました。
ほんとはいけないのですが、イルカも人が喜ぶことを知っているようで、ふれあいを楽しませてくれます。
良い子はマネをしてはいけません!!

この後、ペリカンに会いにふれあい広場に戻ります。

c0186760_4234563.jpg

コツメカワウソのカボスです!!
夕方の餌待ちです!!

c0186760_42404.jpg

ベニコンゴウインコのご帰宅です!!
お客さんが喜んでました。
間近で見るとメッチャカワイイです。夕刻のふれあい広場でお楽しみください。

てなわけで、一日が終わりましたとさ!!

あっ、そうそう!!
ホッキョクグマのメスが展示場に出てきてませんでした。
私の計算では、最短での出産が10月1日頃だったと思いますので、しばらくは出産があるかもしれないということで、産室で過ごすことになるのでしょう!!

赤ちゃん生まれればいいんですけど、どうでしょうか?
[PR]
by speed-swing | 2009-09-27 05:33 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by きくち at 2009-09-27 22:22 x
こんばんは、とんでもない達人が帰ってきました。(たぶん私の事ですよね?)
やっぱりライオンちゃんはかわいいなぁ
悔いのないようにしっかり触っておきました。
でもあと少しだけ、好評につき延長します!ってなりませんかねぇ・・・

今日のペリカンの食事タイムですが行くのが遅くて見れなかったのですが、池の中にアジが散乱してたので柵は無かったと思います。ペリカンもちょっと元気が無かったような気がします。
昨日ぶたーんずさんに逢えて喜び過ぎたんじゃないですか?
Commented by speed-swing at 2009-09-28 07:14
おはようございます。

正解です!!

私も、5月31日から9月26日まで、ライオン尽くしの夏でした。
1回目は一般公開を延長してくれたのですがねぇ・・・、今回は難しそうですね!!スタッフも大変でしょうし。

ペリカンさんは、脱走事件が尾を引いて、外に出さなくなったのでしょうか?
ちょっと、残念で、申し訳ないですね!?

しばらく仕事の都合で行けないので、寂しいですが、月半ばぐらいには行きたいと思ってます。
パンダの屋外デビューもそのころではないかと目論んでます。
ライオンベイビーには、ジープツアーなどで会いに行こうと思ってます。
Commented by 希空☆ at 2009-09-28 22:45 x
ぶーたんずさん♪
お疲れ様です☆
ライオンちゃん大きくなりましたね!
あまがみ可愛い~♪
でもさすがに痛いかな!
ペリカンさん脱走の原因はぶーたんずさん?
Commented by speed-swing at 2009-09-29 06:27
希空☆さん
おはようございます!!
ライオンの赤ちゃんとても大きくなりました。
これでふれあいも終わりです。とても残念ですけど仕方ないです。
記念に手を噛んでもらいました。気持ちよかったですよ~!!
ペリカンが柵に隙間があり、抜け出せることを覚えたためだと思います。夏場はそもそも餌への食い付きが悪くて、スタッフの説明が長いと飽きて、抜け出したりしたのでしょうかね!!
この日も、食事タイムの途中で満足したのか、あっさり、いつもの場所に戻ってきてました。
ほんと、良く分らないけど、楽しいです!!