さして意味なし、面白くもなし

ライオンベイビーバスツアーもボチボチ終わりますよ!!

『ライオンベイビー バスツアー~赤ちゃんライオンとご対面~』に参加しました。
たくさん来園者がいた日に、参加するのは少し申し訳ないとも思ったのですが、ライオンベイビーの魅力には勝てませんでした。

c0186760_19413598.jpg

体重も8kgを超え、どんどん大きくなってきています。
待ちきれない参加者が一斉に撫でようと手を出しますので、気の毒なことに放心状態のように、天を見上げてました!

c0186760_19414573.jpg

助けを求めるような目ではなく、『何や、おまえ!!』てな感じで、少し落ち着きを取り戻した感じです!

c0186760_19415896.jpg

難を逃れて、だいぶんライオンらしくなりました。(最初は、ただの大きなネコでした!?)

c0186760_1942752.jpg

柵から出ようとしていますが、そんな時でも、参加者の手が伸びて、肉球を触ってます。
その辺は慣れているのか、ほぼ、無視です。

c0186760_19421553.jpg

参加者が、堪えきれずに、抱きしめていました。
ライオンベイビーは動じず、落ち着き払っていました。

10月になるともう赤ちゃんは抱けません。
私の場合、行けるチャンスはあと1回のみです。
来年はアドベンチャーワールドでのライオンの出産はないと思いますので、これを逃すとしばらくはお預けです。
ですから、遠慮はしません!!
次もライオンバスに突入です!!
あしからず!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




どうでもいいおまけです。

最近、ペリカンのせいで、コツメカワウソの写真を余り撮っていません。
行けば必ず数回はシャッターを押すのですが、何せ、下手くそなもので、いいのが撮れなくて!?
c0186760_19423333.jpg

これが佳いとは言いませんが、可愛いかなぁと思って!!

c0186760_1942573.jpg

ライオンバスに乗ると必ず寄るクマさんのエリアで、パチリと撮りました。
餌をもらうためのお決まりのポーズがあるそうで、お母さんクマは、右手を挙げます。

c0186760_19431085.jpg

いつも3頭順番に並んで、餌をもらっているグループのクマさんです。
このクマは、2番目に並ぶクマさんですが、いつも、口元に手を持ってきます。
歯に挟まった何かをとる仕草に見えるのですが、これも、餌をもらうためのポーズなのでしょうか?

c0186760_19432613.jpg

幸浜です。
常連さんたちは、コウちゃんと呼んでいます。
この日は何故か、木の上に登って行きました。
お客さんが多かったので、気を遣って、普段は見せないパフォーマンスを披露したのでしょう!!
皆さん喜んでました。
私も83回通ってますが、この光景に出会えたのは初めてでした。(ラッキー!!)

c0186760_19433836.jpg

『ボリビアリスザルの赤ちゃん!!』のその後ですが、大きくなってました。
親猿から離れる時間も徐々に多くなったようで、おんぶされているところも余り見られなくなってきています。

c0186760_19434977.jpg

何かをつまんで、口に入れたところです。
なんとも言えないいい表情です。

c0186760_1943581.jpg

皆さんは余り興味がないと思いますが、可愛いので!!

c0186760_19441121.jpg

驚いたことに私を後ろ姿でも見分けることが出来るみたいです。

昨夕、スタッフがウサギを展示場から引き上げるのに悪戦苦闘しているところをニヤニヤしながら見ていますとアニマルアクションから帰ってきた青タグペリカンが、後ろ姿の私を目指して駆け寄ってきました。
私は、鳴き声で気付いたのですが、完璧に後ろ向きだったので、ビックリした次第です。

やっぱり、ウソっぽいなぁ!?

でも、とっても、カワイイのです!!
[PR]
by speed-swing | 2009-09-22 19:46 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by みっちゃん at 2009-09-24 10:12 x
いえいえ、私はちゃんと解かっていると思います。
おはようございます。もうライオンの赤ちゃんから
ペリカンまで釘付けです。
ペリカンさんだけでなく、ライオンの赤ちゃんたちも
ちゃんと見分けが付いてるんじゃないでしょうか。
大きくなってサファリに行った時に、「あれ?」ってな感じで
寄って来たら どうします?
もうそろそろ 双子のパンダちゃんは お外デビューでしょうか。
Commented by 希空☆ at 2009-09-24 12:19 x
青タグさん♪
やはり恋してる☆
下くちばしを膨らますのは求愛ポーズじゃあないかな♪
可愛いのやら久しぶりなのやら
ありがとうございます☆
Commented by speed-swing at 2009-09-24 21:08
みっちゃんさん
こんばんは!

この夏は、ライオンとペリカンで楽しく過ごしました。
ライオンは、分ってないです。(ペリカンの方がカシコイ!?)
側に寄ってくるのは、絶対、美味しそうに見えただけだと思っています。

次行ったときに、梅浜、永浜のお外デビューの時期を聞いてこようかと思っています。待ち遠しいのです!
Commented by speed-swing at 2009-09-24 21:14
希空☆さん

私のことをメッチャ好きなのは確実です。
恋ならピンクになりそうなものですが、真っ白なので、遊び相手と思っているのかも!?

この状況がいつまで続くのか楽しみです!
ただ、無視されるようになったら、すごく寂しくなりそうですけど!?