さして意味なし、面白くもなし

人、人、人、どこを見ても人ばかり!!

9月21日にアドベンチャーワールドに行きました。
シルバーウィーク真っ直中ですから、渋滞を予測して、午前4時45分に自宅を出ました。
少し休憩を挟んでも、午前7時15分頃アドベンチャーワールドに到着ということで、いつもと変わらない感じでしたが、その時点で、駐車場には100台を超える車が停まっているようでした。

c0186760_10283570.jpg

入場手続きをして、開園を待っていますと、スタッフが開園時間を15分繰り上げることにしましたと説明にこられました。
現在の来園者数と阪和道?の混み具合から、今年トップ3の入場者数になる見込みということでした。

そう言えば、多いなぁと思いながら呑気に入場したのですが、朝一番のマリンライブの入場者はこの通りで、隅っこまで人がいました。

c0186760_10384879.jpg

そんなことで、園内を歩いていると動物よりも人の方が目に付き、いつもの風景に馴染んでいると、人に酔いそうな気分になりました。

パンダも終日40分以上の待ち時間で、行列が並んでましたし、ケニア号も5分おきに運行しますと宣言していましたが、夕方5時頃まで、待ちの行列が並んでいました。いつもは空席が目立つスーパーシートも満員でした。

c0186760_1039763.jpg

ペリカンの食事タイムに寄ったのですが、この日ばかりは、ペリカンは池の中で餌をもらってました。
いつもならペリカンを外に出して、餌やり、説明をするのですが、来場者が多かったためなのか、柵越しに餌を投げてました。

ゴールデンウィークの時期よりも多かったのではないかと思えるぐらいの人出でした。

ちょっと失敗談ですが、いつも食事に寄っているビッグレストランで、親切にしてくれるスタッフが挨拶してくださったので、今日は忙しいくなりますねと申しましたら、昨日も忙しかったですよと答えて下さいました。
『今日は、いつにもまして、忙しくなりそうですね』と声掛けすべきで、ちょっと言葉が足りませんでした。反省!反省!

ビッグレストランいいですよ!とても落ち着きます!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-09-22 11:22 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by きくち at 2009-09-22 18:37 x
こんばんは!昨日は大変でしたね。混むだろうな・・・とは思っておりましたがあんなにすごい人だとは思いませんでした。
梅浜・永浜を見ないで帰ったのは初めてです。
私たちはいつでも見ることが出来ますが、遠くから来られた方は大変だったと思います。

マリンライブもアンコールがあってよかったです!

人が多いとゆっくり見ることが出来ませんが
やはり盛り上がって楽しいですよね。

Commented by speed-swing at 2009-09-22 19:37
昨日はお疲れさまでした!

私たちも、ケニヤ号のスペシャルシートに乗らず、梅浜、永浜を見ずに帰りましたが、申し訳ないことに、ライオンバスには乗っちゃいました。

毎日、混雑では、スタッフも動物も私?も疲れるので、どうかと思いますが、毎回空いていては寂しいので、年に何度かは、とんでもない入場者数を稼ぐ時があってもいいと思います。(ちょっと上から!?)

ライブもお客さんが少ないときより、スタッフのモチベーションもあがるでしょうから、アンコールにも応え甲斐があると思います。(ますます上から!?)

それにしても、何度も通っても一度としてつまんなかったことがないことには我ながら感心しています。
Commented by 希空☆ at 2009-09-24 12:13 x
ぶーたんずさん♪
こんにちは☆

すごい人ですね!
青タグさんには触れ合えなかったんですか!
Commented by speed-swing at 2009-09-24 20:59
こんばんは!
青タグは朝一番のマリンライブの前に必ず会いに行ってます。

この日は、ホント、人が多かったです。