さして意味なし、面白くもなし

8月13日に行ってきました!

とんでもないことになっているのだろうと思いながらも、高速料金が一律1,000円になるお盆休みの初日にアドベンチャーワールドに行きました。

いつものところで渋滞するであろうと思い、午前5時45分頃自宅を出たのですが、予想を超える渋滞で、渋滞を抜けるまでに1時間半以上掛かり、結局、アドベンチャーワールドまで約4時間30分要しました。

そんなわけで、到着したのは10時過ぎでした。

アドベンチャーワールドに着いて思ったのは、駐車している車が意外と少ないということでした。
理由は、渋滞に巻き込まれて着いていないということでしょうね!

c0186760_2193137.jpg

そうは言っても、たくさんの人が来場していましたから、パンダは諦めて、マリンライブの時間まで、いつものペリカンのところに寄ることにしました。
さっそく、嫁さんは噛まれてました。

この時、気付いたのですが、青タグと赤タグのペリカンの顔は違います。
このペリカンは、赤タグのペリカンです。

目と目の間の毛のないところに違いがありますので、お暇でしたら、これまでブログに上げた写真を見比べてみてください。

c0186760_21143218.jpg

マリンライブを見に行きました。
観覧席は、隅っこまでほぼ一杯で、大盛況でした。

この日のライブは、奇跡が起きました。
イルカがフリスビーを見事キャッチしたのです。
通常は90%以上キャッチできないのですが、お見事でした。

c0186760_21144362.jpg

夏休みの恒例、スプラッシュタイムです!

今年は、オキゴンドウが頑張っていまして、水掛けがとても上手です!
オキゴンドウの正面であれば、5段目までは確実にビショビショになれます!

(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)




サファリワールドの全景が見られる場所がありました。

c0186760_21241897.jpg

ビッグオーシャンの観客席が込んでいたので、座れた場所がプールに向かって右端の最上段でした。
ライブが終わって、後ろから出ると目の前にサファリワールドが広がっていました。
手前が、マントヒヒの展示場で、一番奥に見えるのが、サイの展示場です。
この日は曇っていましたが、青空だったらとても感じの良い景色になりそうです!

c0186760_21242843.jpg

カメラのレンズを左に振りますと、アフリカゾウの展示場が見られます!
なんか珍しくゾウさんはバラバラでした。

この日の続きは、次の記事で!

ナイトマリンライブを見てから帰宅すると自宅に着いたのが午前0時をまわってまして、その日は仕事でしたので、写真の整理も出来ず、仕事から帰ってからは眠たくて、すぐ寝てしまいましたので、遅ればせながらの記事となりました。
[PR]
by speed-swing | 2009-08-15 21:39 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2009-08-16 00:46 x
こんばんわ。やはりお盆の時期は車が混み合いますね。
ゴールデンウィークとかも相当早く出ても、お約束の渋滞ですもの・・
イルカちゃん、キャッチしてますね。
みごとなキャッチと、写真です。体がひっくり返ってるんですねぇ・・すごいです、ほんと。
私が見たときは失敗バージョンでした(*^_^*)
ペリカンの口ばしの先が、あんなふうになってるとは驚きました。
そして、テレビで赤ちゃんパンダを見たとき、大きくなってたので そちらもびっくりでした。
Commented by speed-swing at 2009-08-16 05:51
おはようございます。
ゴールデンウィークの時は、4時30分出発で、渋滞を逃れたのですが、今回はちょっと油断しました。
イルカのキャッチは、隅っこの方に写っていたのを切り抜いてます。
写真としては、失敗ですが、やっとキャッチしたところを撮れたので、ブログに載っけました。
ペリカンはくちばしの先は、危険です!噛まれると痛いです!
パンダは大きくなってますよね!私は10月の公開開始から見てますが、同じパンダとは思えません。
どちらにしても、屋外運動場デビューを心待ちにしています!