人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!

本日より、「こんにちは!赤ちゃんライオン」の第2弾が始まりました!
7月10日に生まれた赤ちゃんライオンの公開です!
今回は、整理券を配布して、ふれあいの里1階で記念写真撮影会という企画です!
暑くなってきていますので、外での公開は、ライオンの赤ちゃんにとってもキツイですし、並んで待つお客さんにも負担が掛かるので、このような企画になったのだと思います。
こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21204385.jpg

(トイフォト)
ということで、ふれあいの光景です!
ベンチに座って、かごに入ったライオンの赤ちゃんとの記念写真をスタッフが撮ってくれます!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21222930.jpg

で、今回もCLUB AWS 会員の限定のふれあいタイムもございまして、参加させていただきました。
この企画のお知らせが前日だったこともあり、私たち夫婦のみの独占状態でございました!
ラッキーに感謝!

ライオンベイビーは、4頭生まれたそうで、オス2頭、メス2頭だそうです!
右側の耳の垂れている方がオスで、左側がメスです!
体重は、2.7kgぐらいだそうで、まだ、ほとんど動きません。

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21224665.jpg

オスライオンです!
ボーっとしています!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_2123466.jpg

メスライオンです!
肉球も触っちゃいました!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21232211.jpg

写真をパチパチ撮ったので、オスライオンはお怒りモードなのか、威嚇顔になりました。
ちょっとブサイク!?

一杯シャッターを押したのに、傑作からは程遠く、腕の悪さが悲しいです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




ライオンベイビー以外も撮りましたので、少しだけ!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21235455.jpg

いつものコツメカワウソです!
何故か、小石がお気に入りで、抱えながら歩き回ってました!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21241193.jpg

エジプトガンで、モモイロペリカンと一緒に展示されています!
羽をグチャグチャにして、毛繕い?してました。

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21242985.jpg

最近はモモイロペリカンと仲良しで、そばに寄ると噛み付かれます!
特にカメラは好物で、ガブっとやられますので、そっちのほうにレンズを向けてパチリととるとこんな感じに写ります!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_21244739.jpg

青タグペリカンは、私が近付くとそばに寄って来ます!
だいたい10mぐらい離れたところからでも、私を見つけると、座っていても首を伸ばして、じっくり確認して、私だと分かれば、そばに寄って来て、唸り声を上げます!
そうして、時々、噛まれます!

こんにちは!赤ちゃんライオン ふたたび!!_c0186760_2124596.jpg

今日は、1日中雨の予報でしたが、日が差して、概ね天気が良かったです。
ただ、楽しみにしていたスカイコンタクトの直前に雨が降り始めて、見るのは諦めました!
いっときは、とても強く降っていましたが、エントランスドームのオルカ像前にいるチリーフラミンゴは全く動じず雨に打たれてました。


今日もお客さんは多かったです!繁盛!繁盛!
by speed-swing | 2009-07-25 22:10 | アドベンチャーワールド