さして意味なし、面白くもなし

ゴールデンウィークじゃあるまいし・・・!?

朝、いつもより少し早めの6時30分に家をでましたが、阪和道の海南インター辺りで、渋滞しており、アドベンチャーワールドには、開場後の9時45分頃に着きました。
高速を降りて、アドベンチャーワールド近くになると、いつもは、前を走る自動車もなくなるのに、今日は、見えるだけでも10数台が前を走っていました。
そうしましたら、駐車場入場待ちの車が2列にそれぞれ5台以上並んでおり、駐車場に入りましたら、いつも止めている場所から2列程奥しかあいていませんでした。

そして、9時30分が開場時間でしたが、既に入場が始まって、15分が過ぎようとしているのに、入場券購入待ちの列がまだ残っていました。

入場手続きをしているときに、スタッフに聞きましたら、今日は特別に多いと言われていました。

c0186760_22564310.jpg

ビックオーシャンのマリンライブですが、ゴールデンウィークでしか見たことがない状況で、隅っこまで席が埋まっていました。2回目のライブの時は、最上階に立ち見の人がたくさんいました。

ライブの構成も、1週間前とは変わっていて、夏休み恒例のスプラッシュタイムもやってました!
カメラさえ持ってなければ、今日当たりは、ビショビショになりたかったです!
(水分補給した分だけ、服が濡れてました。)

c0186760_225773.jpg

雨さえ降らなければ、寄るようにしているふれあい広場のコツメカワウソとモモイロペリカンを続けて!

c0186760_22572098.jpg

モモイロペリカンは、巣みたいなものを作っており、私が側にいっても、紺の輪っか(スタッフは青タグと仰ってました)のペリカンは余り相手をしてくれませんでした。
ただ、3度ほど側に来たときは、いつものように喉を鳴らしてくれました。
赤い輪っかのペリカンが、側に寄ってくるお客さんを取り敢えず嘴で噛んでました。

c0186760_22573798.jpg

ダチョウを放している展示場にゾウガメがいました。

c0186760_22575442.jpg

ファミリー広場にいるチャップマンシマウマです!
アニマルカーニバルに参加して、記念写真を撮ることができますが、気性に問題があるのか、ふれあいはさせてもらえません。

c0186760_2258618.jpg

18日(土)からアニマルスプラッシュカーニバルになっており、スタッフとお子さんとが水の掛け合いを行いますので、水に濡れても大丈夫なアシカが、場を盛り上げるために登場です!

c0186760_22583547.jpg

やっとこさ、待ちに待ったスカイコンタクトが外で行われるようになりました。
会場の工事から約2ヶ月振りに外でのスカイコンタクトです。
構成も一新されており、新しいスタッフも参加しているので、また、通おうかと思っています。

c0186760_2259895.jpg

何度か挑戦して、なかなか上手に撮れなかったオニオオハシの食事風景です!
嘴の間にある橙色の粒が餌です。
嘴の先でつまんで、喉まで放り投げます!?

c0186760_22592128.jpg

ハリスホークも飛んでました!
また、どこかへ飛んでいってくれるでしょうか?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




渋滞のために、車が動かなくなったとき、丁度、西の空に日が沈んでいくところでしたから、写真をとりました。

c0186760_22593778.jpg

雨が降ると思っていたのに1日中天気が良かったです!
とても、暑かったので、バテバテです!

何をやっても3日坊主の私が、これで、記事100件を達成しましたとさ!(ある意味、奇跡!)
[PR]
by speed-swing | 2009-07-19 23:38 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by 希空☆ at 2009-07-20 10:58 x
ぶーたんずさん♪
おはようございます☆
マリンライブ大入満員ですね!!!!!
久々の人出にスタッフさんたちはもちろん動物君たちも
張り切りマックスだったでしょね☆

オニオオハシの食事風景よく見ると餌が写ってるんですね!!
凄~い☆

ハリスホークさんは盗飛行(逃避行)したことがあるんですか!!!!!



Commented by speed-swing at 2009-07-20 12:41
希空☆さん

ハリスホークは、ちょくちょく何処かに飛んでいきます。
よく慣れているので、戻ってくるのですが、風の強い日などは、逃避行の可能性がチョー高いです!

マリンライブはいつ見ても、感動ものです!