さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンの不思議(はてな)??

以前の記事で、どうも、このペリカンは私のことが分っているのではないかと書いたことがありました。

この1年ぐらいコツメカワウソの写真をとるために、ふれあい広場に通っていました。
モモイロペリカンは、コツメカワウソの展示場の隣にいますので、ちょっと時間があれば、レンズを向けてましたし、春先に池を補修しているときには、ゾウガメの展示場にいましたので、そのときも、写真を撮ってました。

モモイロペリカンは、2羽いるのですが、紺色の輪っかを付けている方が、そのうち、私が側に寄ると必ずといっていいほど喉を鳴らすようになりました。
他のお客が来たときには、鳴いたり、鳴かなかったりいろいろですが、私の時は、毎回のように喉を鳴らしますので、もしかして、私のことが分っているのではないかと勘ぐるようになりました。

そして、昨日、モモイロペリカンの展示場に寄って、目に付くところにいなかったので、ぐるっと池を回って捜し、見つけたときには、奥の方で、2羽仲良く休んでいたのですが、こちらに気付いたのか、紺色の輪っかのペリカンがスクッと立って、私の側まで寄ってきました。

c0186760_20725100.jpg

そばに寄ってきますので、自然とシャッターを押しますが、ここのところ、カメラ目線率が上がっております。

c0186760_2074496.jpg

余りにも側に寄ってきたので、レンズを向けると変顔してました。

c0186760_2075537.jpg

紺色の輪っかのペリカンです。

余りにも気になって、池の周りを巡ってみたのですが、私が行く方についてきて、陸に上がっていても、私が池の方に行くと、水に入り、池で泳いでいても、私が陸のほうに行くと、水から上がってくるのです。
この日は、2・3度、池の端から端まで歩きましたが、ほぼ100%ついてきました。

c0186760_2081570.jpg

と言いながら、食事タイムとなりますと、アジをたくさん抱えたスタッフに従ってましたけど!

c0186760_2083212.jpg

またまた、カメラ目線です!

赤い輪っかのペリカンは、私が側に寄っても、ほとんど、無視するのですが、紺の輪っかのペリカンは側に寄ってきてくれます。

で、特に面白いのは・・・、

c0186760_208467.jpg

嫁が柵に近寄ると、特に手を中に入れなくても、必ずと言っていいほど、噛まれます!
この時ばかりは、赤い輪っかのペリカンも加勢しに来ます!(写真はないですけど!)
余り痛くないので、嫁も癒されているような!
(でも、区別ついているのは私だけでないじゃん!?)

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

どちらにしても、分ってもらえているかもしれないと思って会いに行けば、楽しくなるというものです!
[PR]
by speed-swing | 2009-07-12 21:17 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by 希空☆ at 2009-07-13 07:24 x
もしかして!!
こいつ俺に惚れてるのか♪

そうなんかもしれませんよ♪
奥さんにじゃれてたのは…
恋敵と思った!?
私の彼取らないで~
って、つっついていたのかも!!!!!

ひょうきんなお顔ですね☆
楽しい~☆
入り込んでしまいました~♪
Commented by きくち at 2009-07-13 11:12 x
はじめまして!アドベンチャーワールドのブログを検索していたらここにたどり着きました。私もライオンの赤ちゃんに会いに最近よく通っております(笑)

先日ペリカンが白鳥をいじめていた!という記事がありましたね。実は私もその場にいました。シカが池に入っている写真は私も撮りました。

ぶーたんずさんはAWS会員なのですね。う、うらやましい~
特別にライオンの赤ちゃんに触れ合えるなんて・・・・・来年こそ年パスからランクアップしたいと思っております。

ぶーたんずさんの写真にとても癒されております。(特にライオン赤ちゃん初披露の写真!!)




Commented by speed-swing at 2009-07-13 19:43
希空☆さん

そーですかねぇ!ちょっと嬉しかったりして!
でも、ペリカンには、個性を感じるので、見極めたいと思います!
ライオンに負けず劣らずカワイイですよ!

Commented by speed-swing at 2009-07-13 20:04
きくちさん

初めまして!
あの日、いらっしゃっていたのですね!私はアドベンチャーワールドに70回通ってますけど、池に鹿がいるのは初めて見ました。
ペリカンが白鳥を虐めているところは写真に撮ったのですが、ブログにアップするのには刺激が過ぎるので、お蔵入りです!
あの時、スタッフに虐めていたことを伝えたら、11日に行ったときは、白鳥はどこかに移されていました。

AWS会員には、ホームページに書かれていないサービスもあります。私も1年間年間パスポートを購入してからCLUB AWSにランクアップしたのですが、最初から入会しておけばよかったと後悔しました。
ただ、アドベンチャーワールドとしては、そんな特典を選り好みする人よりも、純粋に動物好きな人に会員になってもらって、そんな人に特典を受け取って欲しいのだろうなと思っています!だから宣伝も控えめです!?
来年こそランクアップしてください。これで3万円はとても安いですよ!

下手くそな写真と拙い文章でございますが、これからも、よろしくお願いします!