さして意味なし、面白くもなし

さして事件はありませんでしたが・・・!?

2日に行ったばかりですが、また、行きました。
ライオンベイビーの公開も10日までとなりまして、仕事の休みの都合で、今日が最後の面会となりました!
今日は、タイミングが悪く、スタッフとのコミュニケーションも遠目からの挨拶のみでした。
よって、新鮮な情報はありません!

c0186760_21245520.jpg

朝一番、ファミリー広場に展示されているラクダに会いに行きました。
何があっても動じない姿勢がなんとも言えず、癒されます!
こいつは、絶対悩み事は無いでしょうね!(ゴメンね!)

c0186760_21251246.jpg

鳥舎が掃除中で、ホロホロチョウが外に出されておりました。
見かけより動きが速く、写真が撮りづらかったのですが、写りましたので、見ていただきます。
躾がいいようで、鈴を鳴らすと狭いであろう鳥舎に自ら戻ります!

c0186760_2125294.jpg

モモイロペリカンです!姿勢がいいので、見てください!
気のせいかもしれませんが、私が近付くと唸ります!(特に紺の輪っかを付けた方です!)
側にいると噛みに来ますので、お気を付けくださいませ。(私だけでしょうか?)
今日は、私の太い腹を噛んでました!

そしてもうひとつ、白鳥と同じ池で展示されていたのですが、どうも、仲が悪いようで、ペリカンが白鳥をいじめてました!

c0186760_21254570.jpg

そして、訳が分らないのですが、鹿がペリカンと白鳥の池に迷い込んで来てました。
水の中に入るのは、抵抗なさそうですね。
この光景は、初めて見ました。

c0186760_21255912.jpg

淑女が餌に釣られて、体重計に乗るなんて、ハシタナイ!?
カボスちゃんの名誉のために、スタッフに体重は聞きませんでした!?

c0186760_21261578.jpg

これで、最後のライオンベイビーですが、最後を記念して、後ろ足の肉球です!
大人になると堅くなるそうなので、この柔らかい感触は一生の思い出です!(少し大げさ!?)

c0186760_21263046.jpg

ケニア号のスーパーシートに乗りまして、トラの写真をゲットしました。
暑いのか?口を開けて、ベロを出してました!それだけです!

c0186760_21264394.jpg

今日は、マリンライブを2回見せていただきました!
フリスビーの成功確率が低くても、毎回楽しくて良いのですが、成功したときの写真を納めるためには、何回通えば良いのでしょうか?
成功しても、ちゃんと写せる自信はないのに、あんだけ、失敗されると・・・ね!(八つ当たり?)
この写真は、後ろ向きの立ち泳ぎです。
マリンライブを見るときにいつも同じ場所に座っていたので、2回目は違う場所に座ると・・・、とても新鮮なこと!

c0186760_21265577.jpg

ドルフィンウォッチングが、15時45分から17時まで、イルカふれあいプールであります!
要は、円形プールでイルカが泳いでいるのを、見るだけですが、これはこれで、とても、和みます!
たまにイルカが、見てる人の様子を観察しに、そばに寄ってくれるので、運がよければ、触れます!
(ホントは手を出したら駄目ですよ!?)

c0186760_2127994.jpg

場合によっては、噛まれます!
この人はこのあとどうなったのでしょうかね・・・?
(この写真は、今日のではありませんけどね!)

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-07-04 22:01 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by 希空☆ at 2009-07-05 23:11 x
ぶーたんずさん♪
こんばんは☆
ラクダはウイッキーさんに似てます☆
ウイッキーさんがラクダに似てるのか(笑)
ライオンベビーの肉球たまりませんね♪
いつも素敵な写真ありがとうございます☆
Commented by speed-swing at 2009-07-06 08:00
希空☆さん
おはようございます。
ラクダのウイッキーさん似は、納得です!
ライオンの肉球は、もうじき生まれる次のベイビーが、同じように公開されるともう一度触れそうで、楽しみにしています!