さして意味なし、面白くもなし

6月のお宝写真!?

今月は、ライオンベイビーに釣られてアドベンチャーワールドに良く通ったなと思って、数えてみたら7回も行ってました。
ということは、1回に付き500枚以上写真を撮りますので、これも数えてみたら4,800枚程度写真を写してました。
ブログにアップした写真の大半がライオンの赤ちゃんでしたが、それ以外の動物もそこそこ撮ってますから、アップしようと思います。
ただ、あれだけ撮ってもアップ出来る写真が数枚程度というのも寂しいものです!

c0186760_21505572.jpg

こちらは、お姉さんの梅浜です!
朝は、比較的活動的なのですが、なかなかいいポジションにいてくれないので、写真がとても撮りづらいです!
そろそろ屋外運動場に出て欲しいと思ったのですが、夏場の暑い時期は避けるそうで、秋まではお預けです。

c0186760_2151811.jpg

こっちは、弟の永浜です!
ぼちぼち竹の感触をつかませようとしているのか、おもちゃとして竹を置いてます。
やはり興味があるのか、噛んだりして遊んでます!

c0186760_21512777.jpg

ミーアキャットのお決まりのポーズです!
たまに滑稽なポーズもとってくれるのですが、ちょっと寄ったぐらいではシャッターチャンスに巡り会うのは稀です。

c0186760_21514512.jpg

モモイロペリカンです。
背景がシンプルな場所に立ってくれたので、薄い桃色の体が綺麗に写りました・・・?

c0186760_2152027.jpg

いつものコツメカワウソです!
振り返って何かを見た瞬間ですが、無条件で可愛かったので、アップします!

c0186760_21524434.jpg

ヨーロッパヒグマです。
投げられたミカンがちょうど口の中に入った瞬間が撮れたので、そんなに出来は良くないですが、見てもらいたくて・・・!

c0186760_21525638.jpg

最近、休憩時間が長くなりまして、その際、ふれあいの里にお邪魔するのですが、そこにいつも健気にいるモルモットです。
とても、大人しくて、大きな瞳で、見つめてくれます。
カメラを目の前に持っていっても、微動だにしません!

c0186760_21531492.jpg

これは、珍しい場面でした。
飛行訓練をしたあと、おもむろに飼育員さんがホースで水をかけ始めました。
ハクトウワシは、全く、動ぜず、どちらかというと気持ち良さそうにしていました。
もともと魚を主食にしている鳥なので、水に濡れるのは、どうってことないのでしょうかね!?

c0186760_21533036.jpg

すみません。
最後は、ライオンの赤ちゃんです!カワイイ!
「こんにちは!赤ちゃんライオン」の企画は、7月10日(金)まで、継続する予定のようですね!
後、2回くらいは会うチャンスがありそうなので、通ってみようかと思います!

それにしても、月7回通ったことは、自分でもビックリです!

(OLYMPUS E-3、OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-30 22:32 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by 希空☆ at 2009-07-04 17:34 x
あとさきになってごめんなさい!!!!!
ミーアキャット人間ぽいね!
やっぱライオンくんかわゆい☆
食後かな?
Commented by speed-swing at 2009-07-04 21:17
ライオンくんは、ミルクのあとにふれあいイベントに来るので、大抵、眠たそうにしてます!
ミーアキャットの行動は、人の仕草に似ているところもあるので、楽しいですが、シャッターチャンスは逃してばかりです。