さして意味なし、面白くもなし

ささやかな情報を!

6月9日の記事で、あまりワンちゃんは撮影しないと書きましたが、一度撮ると足が向くものです!
前回、ダックスフントを撮ったのですが、わんわんガーデンでカメラをワンちゃんに向けてますと、スタッフが、先日も撮られてましたよねと声を掛けてくれました。

c0186760_817042.jpg

ちょうど、ワンちゃんたちの休憩時間中だったので、とてもリラックスしているこのラブラドールレトリバーが、このわんわんガーデンのボスだと教えてくれました。
スタッフが犬用トイレの新聞紙の交換を手伝うように指示しましたら、シッポを振って、手伝ってました。

c0186760_8171249.jpg

これからの季節とても暑そうなワンちゃんです!
何て種類なのでしょうかね!?

c0186760_8172615.jpg

ダチョウの雛です!
午後1時から30分間程度、ふれあい広場のいつもは牛や馬が展示されている円形の展示場の中で、ダチョウの雛が散歩しています。(告知されているものではないので、たまたまかも知れませんが!)
スタッフが声を掛けてくれて、展示場の中に入って、写真を撮らせてもらえました。
お子さんが走るとダチョウの雛も追っかけて走ってました。

c0186760_8173811.jpg

ダチョウの雛は、1歳ぐらいで成鳥と同じ大きさになるそうで、成鳥となると人が近付くのが難しくなるくらい危ない鳥になるそうです!
サファリワールドの案内でも、肉食動物も近付かないし、ヘタに近付くと足で蹴飛ばされると説明していますものね!
特に繁殖期は要注意とか!
ということで、柵なしで側に近づけるのはこの時期を逃しては無い・・・!?

c0186760_818632.jpg

カバさんのアクビです!
真正面でないのが残念ですが、口がとても大きく開きます!

c0186760_8182193.jpg

カバって、絵本なんかでは、優しそうなイメージがありますが、実は、とっても獰猛だそうですね!
この正面からの写真を見ると、ちょっとコワイ!?

c0186760_8184627.jpg

ゴマフアザラシの「ティナ」ちゃん!
午後2時45分からふれあい広場で、「レッツチャレンジトレーナー(アザラシのトレーニング体験)」を行っています。
そこで、芸を見せてくれるアザラシですが、実は、以前はパパアザラシと一緒に展示をされていました。
このブログの2月13日の記事に書いたのですが、パパを見掛けなくなって久しくなりましたので、勇気を出して、スタッフに聞いてみたところ、残念ながら亡くなってしまったということでした!

パパがいたころは、パパが貰うはずの餌をティナが横取りしているのが印象的でした!

遅くなりましたが、ご冥福を祈ります!

c0186760_8492588.jpg

写真も、再掲させていただきます!とってもお気に入りの写真です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)




この先は、自己責任でご覧ください!怒らないでね!

「ラクダの鼻提灯」
朝、ファミリー広場に寄りますと、馬やラクダたちが外に展示されていました。
とても近くにいたので、標準ズームレンズを付けたカメラを構えていたのですが、いつもの癖で、望遠ズームレンズを使っている感覚になって、顔が大きくなっても、ちょっと近付いたくらいかなと思いながら、ファインダーから目を離すと、鼻息が掛かるぐらいまで、顔が近付いてました。(ちょっとビックリ!)
スタッフに叱られるかも知れませんが、これはチャンスと鼻先を撫でたりしました。
(良い子は真似しないでね!って、良い子はこのブログ見てないって!?)
鼻先が湿っているなと思っていたところ、いつの間にやら、鼻先に風船ができていたわけです!
見に来られたお客さんがそれぞれ楽しまれて、写真を撮っていましたが、あまり綺麗なものではないので、人様にお見せするのはどうかと思いますが、見せちゃいます・・・!

c0186760_8164493.jpg

ゴメンナサイ!
[PR]
by speed-swing | 2009-06-16 09:15 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by 希空☆ at 2009-06-17 13:10 x
ぶーたんずさん
こんにちは~♪
ブブさんカメラ目線で『これなんかいかが~♪』
来園者の皆さんに愛嬌振りまいて皆さんに沢山の元気を
くれてたんだろうに…寂しい事ですね!!

ラクダの鼻提灯凄いです!
ピッチャンと散って来そうなほどリアルに撮れてますね!

ワンコの犬種はシュナウザーかな!


とても寂しい出来事!!
Commented by 希空☆ at 2009-06-18 07:23 x
ぶーたんずさん
おはようございます♪
いつも可愛いのやら珍しいのやら面白いのやら
ありがとうございます!!

ブブさんの愛嬌いっぱいの遺影…
この姿に沢山の人が癒されてきたんでしょうね
寂しくなりましたね…

ここでもラブはお手伝いしたりとっても賢く
優しい犬種しいですよね♪

次のわシュナウザーでしょうか?










Commented by 希空☆ at 2009-06-18 10:37 x
またまた参上!!
2回も送ってました(焦)
ごめんなさいです!!それも同じ内容でね
まりまりさんともお話したんだけどね
忙しくって…確認しないといけないですね
ホントに…反省~☆
Commented by speed-swing at 2009-06-18 21:47
希空☆さん
こんばんは!

たくさんのコメントありがとうございます!
出張してまして、ブログの確認ができなかったもので、申し訳ありませんでした。
ブブはおっとりした性格のようで、癒し系でした。
実は、餌を食べられないようになっていた様子を見ていたので、気になっていました。とても、残念です!
ワンちゃんはシュナウザーですか?いろんな種類がいて、なかなか覚えられません!
ラクダは、ユニークです!よく見ると表情豊かで、30分は飽きずに見てられます。あんまり側で見ていると唾を吐く可能性があるので、危険ではありますが!