さして意味なし、面白くもなし

感じたことを少し!

6月6日と7日はアドベンチャーワールドに通いました!
さすがに2日目は疲れましたが、とてもいい一日でした。

c0186760_19403967.jpg

ビッグオーシャンに向かう途中に紫陽花が咲いてました。
この花をみると梅雨が近いなぁと思うわけですが、特に生活に支障が出るわけでもないので、しっかり降ってもらって、水不足にならないように願うだけです!

c0186760_19405414.jpg

バンドウイルカのジャンプです!

c0186760_19411152.jpg

カリフォルニアアシカの「ピリカ?」です。
お気に入りのアシカさんです。いつもつまんなさそうに真面目に演技しています!
この写真は、お客さんを驚かせているシーンですが、決まるときもあれば、ハズレるときもあります!

c0186760_19413359.jpg

「行かないでぇ~っ!」
行けば、ほぼ毎回撮影しているコツメカワウソです。
食事タイムは、午後1時45分から行っているのですが、穴場の時間は午前10時頃なのです!
私は、朝一でパンダを見てから「ふれあい広場」に向かうことが多いです。
コツメカワウソの展示場には午前10時頃にスタッフが掃除をしにきます。
その時に2頭のコツメカワウソに餌をあげるわけですが、周りにはほとんどお客はいません。
ある意味チャンスです!スタッフの手を止めない程度の質問はし放題です!?私はしたことないですけど!

日曜日に久し振りに嫁さんが一緒にアドベンチャーワールドに行くことになりましたので、この午前10時頃を狙って、コツメカワウソの展示場に行きました。
余りにも頻繁に通っているので、コツメカワウソのお世話しているスタッフにも覚えてもらえていますから、挨拶をしたのですが、その際、「コツメカワウソに触られてことありますか?」と尋ねられました。
1度だけしか触ったことがないことを伝えるとそれでは触ってみますかと、カボスちゃんを触らせてくれました。背中を撫でていると、手のひらに鼻先を付けてきたりしてくれました。
スタッフの気遣いに感謝です!なんども通っている甲斐があったというものです!
ホント、可愛かったです!

c0186760_19414496.jpg

ふれあいの里のイベントで、わんわんしつけ教室?でしたか、ワンちゃんが目の前に来たので、珍しく撮りました。
昔から犬は好きでしたが、写真はあんまり撮らないですね!
犬は飼っていないので、身近にいないし、動物園に行ってまで撮る動物かと思っちゃいますからね!
でも、なかなか奥が深い!

この写真カメラ目線ぽくなってますが、実は、写真を撮っていることに気付いたスタッフが、私の後ろに回り、ワンちゃんに「Look」と指示をして、視線を向けてくれたからです!
ありがとうございます!

c0186760_19415952.jpg

ベニコンゴウインコです!
首をかしげて可愛かったので、アップします!
この鳥も触れ合えるので、機会を見つけて、触れ合いたいと思います!

実は、土曜日に顔見知りのスタッフがイベントを担当されていて、これから始まるのでいかがですかと声を掛けてくれましたが、別のところに行く途中であったので、お断りしてしまいまいした。
断った後で、自分の用事が大したことないことに思い至ったので、もったいないことをしたと反省しきりでした。
よく考えれば、自分の考え通りに動くと、サプライズが起きなくて、行動パターンも画一的なものになっちゃいます!
これではいけないと、スタッフのお勧には必ずノルることにしようと決めて、翌日のコツメカワウソ触りませんかに繋がるわけです!
繰り返し通っているとスタッフもいろいろ声を掛けてくれますから、その声を大切にアドベンチャーワールドを楽しみたいと思った次第です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-09 21:00 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by 希空☆ at 2009-06-10 02:05 x
ぶーたんずさん☆
こんばんは~♪

紫陽花が鮮やかでとっても綺麗です!!
こちら広島は昨日入梅をしたようです!

スペシャルさんということでふれあいやカメラ目線の写真も
撮れて素敵ですね☆
こちらへお邪魔するのが毎回楽しみです♪
素敵な写真ありがとうです!!
Commented by speed-swing at 2009-06-10 05:31
希空☆さん
おはようございます!

あまり得意ではないのですが、紫陽花は思ったより綺麗に撮れました。

スタッフと仲良くして、写真撮影に協力してもらえるようになったら、もっと良い写真が撮れるようになるのではないかと思います!
スタッフの親切な声掛けには遠慮せずノッていこうと思いました!