さして意味なし、面白くもなし

通算59回目のアドベンチャーワールド

昨日で、昨年2月5日から数えて、59回目のアドベンチャーワールドでした。(少し行き過ぎ!?)
こんだけ通っているので、スタッフもこちらの存在に気付いてくれていますから、にこやかに挨拶をしてくださる方もいますが、どうも、こちらから話しかける機会を失っております。
こちらはプライベートですから時間の制約はないですが、スタッフは仕事中ですから無制限に相手も出来ないと思うと、話がつまらない上に、喋り始めると止まらない人間としては、気を遣ってしまいます。

c0186760_8212114.jpg

梅浜です。
木登りが上手です。
相変わらずフラッシュピカピカ状態です!撮影の際は、気をつけましょうね!

c0186760_8214016.jpg

マリンライブでも余り話題に上らないオキゴンドウです。イルカと比べると地味ですが、いいですよ!
スタッフも、「イルカ スマイル」という本の43ページでお勧めしてます!

何度もマリンライブを見ていますが、演目を変える度に、演技の種類も増えているように思います。
毎日、ライブをしているのに、いつ訓練をしているのでしょうか?考えるだけで大変そうです!

c0186760_8215614.jpg

久し振りにスカイアドベンチャーの2階に乗って、肉食動物エリアに行きましたが、お昼前でしたので、ライオンは熟睡中でした。どちらかというと、獣舎から外に出たばかりの朝一番の方が活発に動いているとか?
知らないことが多すぎます!

c0186760_8221381.jpg

ヨーロッパヒグマは、ケニア号などが来たときには、餌を与えてくれるので、寝てることは少ないですが、望遠レンズで狙っていると餌の方に顔を動かすので、ファインダーの中から顔が良く消えます!
これは、タイミング良く写ってくれました!

c0186760_8243720.jpg

タテガミオオカミです!
余り写真に撮れないので、撮ったときぐらいはブログにアップしておきます。

c0186760_824482.jpg

ホッキョクグマのメスのオホトです。
赤ちゃん生まれるかなぁ?ホッキョクグマは妊娠が分らないそうなので、時期が来るまで待つしかないとか!

c0186760_825367.jpg

レッサーパンダが久し振りに顔を出してくれましたので、撮りました。

c0186760_8251889.jpg

今回の一押し情報です!
ふれあい広場で、いつもは牛や馬が展示されているエリアで、スタッフが連れて散歩していました。
何のヒナか分らなかったのですが、スタッフに声を掛けられず悩んでいたところ、別のお客さんがスタッフに聞いて下さり、ダチョウの雛と分ったわけです!

c0186760_8253638.jpg

ダチョウの雛の顔のアップです!
顔の大きさに比べれば、目が大きいですね!

c0186760_8254887.jpg

コツメカワウソも撮ったので!

c0186760_826223.jpg

ワオキツネザルが顔を重ねて、ある方向見つめてました!
ボヤッとしていたのですが、コースターの音に反応して目を見開いてました!

c0186760_8261771.jpg

前回、100円払っておやつを与えたら、気持ちよく側に寄って来てくれたので、今回も、100円払っておやつをあげました!
この日、余りおやつをあげる人がいなかったのか、餌を持って、鳥舎の中に入ると、数羽が一斉に寄ってきました。最大では、皿に2羽、腕に1羽、左肩に1羽、頭に1羽ぐらいが寄ってきてました!
次も100円払ってしまいそうです!

c0186760_8262892.jpg

ほとんど無くなっていますが、最後まで、一所懸命嘗めてくれました!

c0186760_8264064.jpg

明浜です!屋内展示場で、真ん前で餌を食べてくれたので、お顔を画面一杯に撮りました!
大きくなりましたねぇ!どう見てもおっさんです!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-3、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




c0186760_827753.jpg

お気に入りのスカイコンタクトの会場が工事中でした。
5月30日までが工事期間でしたらか、5月31日に行けば、新しくなっていると思います!
どんな風に変わるのでしょうか?楽しみです!
[PR]
by speed-swing | 2009-05-25 09:32 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by まりまり at 2009-05-25 14:09 x
どう見てもおっさんですか?
それ見て、笑ってしましました。
そっちの方は、ちょっと落ち着いてきたんですか?
体に気をつけてお過ごしくださいね。

昨日は、美容院に行ったら、スタッフの方が、社内旅行で
アドベンチャーワールドに行ってきたと
楽しく話してくれました。
日ごろ写真を見てるんで、会話が弾みましたよ。
Commented by 希空☆ at 2009-05-25 18:14 x
ぶーたんずさん
こんにちは☆
59回目すごいですね!!!!!
プロカメラマンも顔負けですよね~☆


ヨーロッパヒグマさんのお口あーんナイスタイミング☆
「ハイのど見せてくださ~い」「インフルではないようですね!」
「喉が赤く腫れてますから風邪でしょう…」
お医者さんへ行ったクマさん!みたい!
楽しい写真ありがとうございます♪
Commented by speed-swing at 2009-05-25 18:59
希空☆さん
ヒグマは、何度も撮っているのですが、チャンスが少ないのと腕が悪いのとで、なかなか満足いくものが撮れませんでした。
これは、まぁまぁ良かったです!
案外口の中は綺麗ですね!
ヒグマは肉を食べさせると獰猛になるので、アドベンチャーワールドのヒグマは、果物などの草食系だそうです!
Commented by speed-swing at 2009-05-25 19:05
去年の2月にアドベンチャーワールドに行くまで、ほとんど関心が無かったのですが、通い始めて、話題にすると行ったことがある人が多かったです!でも、数10回も通うほど、ハマッている人はいなかったですね!ちょっと、私、オカシイのかも!