さして意味なし、面白くもなし

陸の上のラッコちゃん!

昨日、アドベンチャーワールドに行きましたので、今日はお休みです。
特に予定も無かったので、定例の梅田の量販店に行きました。
15時30分頃から17時30分頃まで、デジタル一眼レフカメラ売り場をウロチョロしてました。
キヤノンの売り場で、シグマの方が、「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM キヤノン用」の本日発売を宣伝していました。今後、フォーサーズ用も出るのでしょうか?もし出れば、レンズ内手ぶれ補正が付いているので、「ZD ED 18-180mm F3.5-6.3」より使いやすくなるのかな?
それにしても、レンズメーカーはキヤノン優先で作るのですね!
フォーサーズ優先で作ってもらえる時代は来るのでしょうか?

それとは別に、その2時間の間にE-620が2台売れてました。(ささやかに頑張ってるねぇー!オリンパス)

c0186760_18511686.jpg

水の中のラッコは良く見るのですが、陸の上のラッコはひと月に1回写真が撮れるかどうかです。
でも、最近は、餌をあげるときに、ラッコに陸の上に上がってもらう練習をしているようで、ちょくちょく見掛けます。しかしながら、予期せぬ時に陸に上がるので、写真に撮るのは難しいですけど。

c0186760_18513478.jpg

赤ちゃんラッコは、陸の上に良く上がってくれます。
でも、素早くチョコマカと動くのと、体が真っ黒な上、展示場の端は照明が暗いため、ピントを合わせるの苦労します。動物ですから、顔にピントが合ってないと中途半端な感じの絵になりますからね!

c0186760_18514499.jpg

陸の上に上がっても、この格好です。やっぱり、過ごしやすいのでしょうか?

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

c0186760_1852569.jpg

これは、なかなかのお気に入りです。ロールケーキのように丸まってました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-04-12 19:46 | アドベンチャーワールド | Comments(0)