さして意味なし、面白くもなし

上野動物園に行きました!

最近は、アドベンチャーワールドオンリーで動物の写真を撮っていましたが、所用で東京に行くことになりましたので、上野動物園に行ってきました。
上野動物園には、1~2度は来たことがあるのですが、それでも、10年振りぐらいではないかと思います。
動物園に入り口に、「パンダはいません」との案内があって、少し、寂しく感じましたが、中に入ってみると多種多様の動物が展示されており、とても、楽しめました。

平日だったのですが、人出は多くて、賑やかでした。それにしても、幼稚園児(保育園児?)の騒がしいこと。小さな子供の大群には慣れていないもので、写真を撮っている足下をウロチョロされて、カメラやカメラバックにぶつからないか心配でした。

c0186760_208313.jpg

スマトラトラです。丁度、骨付き肉を貰ったところのようで、カメラを向けると睨まれました。

c0186760_2082696.jpg

ミーアキャットはアドベンチャーワールドでもよく撮影するのですが、ここのミーアキャットはとてもリラックス
しております。

c0186760_2084035.jpg

バクです。それにしても、舌が長い。

c0186760_2085510.jpg

長い舌を折りたたんで口に収納してましたとさ!?

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

先週末は、予定があって、アドベンチャーワールドに行けず、写真を撮れなかったので、上野動物園に寄ることにしました。持っていく機材もいろいろ考え、14-54mmも持っていったのですが、結局、E-30と50-200mmだけ使用しました。
[PR]
by speed-swing | 2009-03-17 20:32 | 上野動物園 | Comments(2)
Commented by まりまり at 2009-03-18 00:57 x
東京に行ってきたんですか。忙しいですね。
虎の振りかえった顔がすごい!!
私も、また、カメラがほしくなりました。望遠レンズもやっぱりほしい。手ぶれなくピントもずれずに撮ってみたいです。
Commented by speed-swing at 2009-03-18 14:46
良いカメラが一杯出てますから、量販店に行って、触ってみたらどうですか。それで、買いたくなったら、買い時だと思います。
手ぶれ・ピンぼけは、カメラを新調したからといって、なかなか減るものではありません。(常に悪戦苦闘中)