人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

本日のアドベンチャーワールド

3月に入って初めてのアドベンチャーワールドでした。
天気は良かったのですが、風が比較的強く、花粉を運んでいたのか、目がショボショボ、鼻がズルズルで、写真を撮るのには向いてなかったです。
予定では、天気が良かったので、サファリを回ろうかと思ったのですが、そんなワケで、近場重点の撮影でした。ですから、いつもと変わらぬ被写体です。

本日のアドベンチャーワールド_c0186760_225276.jpg

前回、訪れたときに梅浜が木登りが上手になってきていたので、ぼちぼち一段上まで上れるのではないかと思っていたのですが、今日、見に行きますと普通に登ってました。
いつから登れるようになったのでしょうかね。初登りを見られなくて残念です。
(mixiの「アドベンチャーワールド」のコミュニティで、3月6日から木登りができるようになったと分りました。たった1日違いでした。くやしい~!!)

本日のアドベンチャーワールド_c0186760_2251619.jpg

木の上に登るばかりでなく、木の上で寝てました。
でも、そんなに木登りが上手なわけではなく、見ていた20分間ほどのあいだに2度ほどこの位置から落ちてました。
1度目は床に直接落ちたのですが、特に怪我もせず、懲りずにまた登ってましたが、余りにも危なっかしいので、飼育員さんが木の周りに筵を置いていまいた。

永浜は、まだ、木登りを達成していなかったようですが、人が多くて、長時間見ることができなかったので、本当のところは分りません。

本日のアドベンチャーワールド_c0186760_2253488.jpg

最近お気に入りのファミリー広場のミニチュアホースです。
飼育員のお姉さんがムチをもって、「かけ足」や「はや足」などと声掛けをしながら、運動させていたのですが、お馬さんは、声を聞き分けて、歩き方、走り方を変えていました。上手に変えられたときには、飼育員さんは馬をほめていました。

お気に入りの理由は、ここのスタッフが中年のカメラを持った冴えないおっちゃんにも特に優しいからです。

本日のアドベンチャーワールド_c0186760_225529.jpg

暖かくなってきたのか、ミーアキャットが隅っこに固まっておらず、活動的に動いていたので、トイフォトで撮りました。ただ、それだけです。

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

まだ春休み前の土曜日なのに、入場者が多くて、昨年の同時期の印象からして、双子の赤ちゃんパンダの影響力・集客力はすごいものだと思いました。
今月の土曜日を含めた3連休や春休み期間中は、気候も良くなるので、相当入場者が多くなるかもしれませんね。
そんな中で大きなカメラを持って写真を撮ってたら、邪魔だろうなぁ・・・?なんてことは考えずに、行きますけどね!
by speed-swing | 2009-03-07 22:38 | アドベンチャーワールド