さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンの雛 ボチボチおとな! 140日齢

今日、約2週間振りにアドベンチャーワールドに行きました。久し振りなので、勘が鈍って、どんな風にまわろうかと少し悩みましたが、取り敢えず、パンダランドへ行って、梅浜(8690g)と永浜(8670g)を見ました。
連休でもないのに、人がたくさんいました。赤ちゃんパンダ人気なのか、このままでは、季節が良くなるともっと人出が増えるかも知れません。
そうなると写真が撮りづらくなりますねぇ!普通に見てる人には写真を撮っている人は邪魔ですからね!逆も言えるのですが!

パンダの赤ちゃんは、どこかで写真を載せるでしょうから、今回は、もう大人のエンペラーペンギンになってしまいそうな、エンペラーペンギンの雛の写真です!
何度も申し上げているのですが、写真を撮るには環境が良くないものですから、写真自体の出来は良くありませんが、雛には希少価値がありますので、お許しを!

c0186760_2354635.jpg

構図もあまり良くないですが、羽毛の生え替わりが良く分かる写真ですので、ご覧下さい。
もうほとんど雛の羽毛は残っていません。

c0186760_2361073.jpg

これは、腹這いで寝ているところですが、よく動くところの羽毛が抜けているのがよく分かります。

c0186760_2363219.jpg

前から見るともうほとんど雛の羽毛は残っていません。
3月中には、大人の姿になっちゃいそうですね!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50mm F2.0 Macro)




余談ですが、ファミリー広場に向かって歩いていますとスタッフに声を掛けられました。
顔?を覚えられたようです!(実は、格好がいつもみっともないので覚えやすいと思います!?)
丁度、ハリスホーク(モモアカノスリ)の飛行練習をしているところに目を向けたので、ハリスホークが1羽増えたことを教えてくれました。
ちょっと前まで、ロープをつけての飛行練習していたけれど、最近は、ロープなしで飛行練習をするようになったとも教えてくれました。
2羽の見分け方についても、新しい方は、羽根に白い斑点が多いとのことです。比較してみれば分かるかもしれないので、今度、見比べようと思っています。
飛行しているところの写真を撮ろうとしたのですが、全然、上手に撮れませんでしたので、写真はアップできません。あしからず!
[PR]
by speed-swing | 2009-02-22 23:44 | アドベンチャーワールド | Comments(1)
Commented at 2009-02-23 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。