人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

チータービュー

キリンテラスの奥にチータービューという展示場があり、柵越しですが、間近でチーターが見られます。時間帯によっては、見える範囲にチーターがいないときもあるのですが、いるときに行けば写真が撮れます。(当たり前です。)

チータービュー_c0186760_21332189.jpg

チーターは、肉食動物としては臆病で、横になっていても、首は高く上げて、周りをキョロキョロ見回しています。
いい位置取りで2頭が並び首を上げていたので、パチリと撮りました。

(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)

チータービュー_c0186760_21334474.jpg

ライオンやトラもそうですが、ネコ科の肉食動物は、よくあくびをしますよね。
この直前に、あくびをしていたところを目撃したため、あくびの写真が撮れるのではないかとしばらく待っていますと、豪快なあくびをしてくれました。
牙はさすがに立派です。

(E-3、70-300mm F4.0-5.6)

チータービュー_c0186760_2134445.jpg

展示場もいろいろと工夫をされており、新しく土を盛って丘が作られていました。
たまたま、丘の上に登って、キョロキョロしているチーターがいたので、写真を撮りました。
なかなか格好良いと思います。

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2009-02-15 22:04 | アドベンチャーワールド