さして意味なし、面白くもなし

ラッコちゃん

またまた、ラッコです。

c0186760_16183928.jpg

ラッコは、きれい好きとのことで、食事中にもクルクル回って、毛皮が汚れないようにしておりますが、食事中以外では、プールで泳ぎ回る、寝てる他は、毛繕いをしていることが多いです。

お腹周りの毛繕いをしているところは、比較的見かけるのですが、この時は、顔の周りの毛繕いをしていました。

c0186760_16461839.jpg

上は、目を開けているバージョンですが、この写真は、目を閉じています。
どっちが、かわいいでしょうか?
顔面クシャクシャバージョンもありましたが、あまり写りが良くありませんでしたので、ラッコの名誉のために、ブログにアップしません。

c0186760_1619184.jpg

泳いでいるところは、写真に撮ること自体難しいので、もう一つの寝ているバージョンです。
仲良く並んで、お気に入りの場所で、お休み中です。

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-02-11 16:51 | アドベンチャーワールド | Comments(5)
Commented by marimari at 2009-02-12 22:18 x
こんばんわ。
ラッコの写真を、うちのパソコンの待ち受けにしました。
むっちゃかわいいね。うちの娘も気にいってましたわ(^^)
Commented by speed-swing at 2009-02-13 09:09
了解です。
ブログにアップしている写真は、サイズが小さいので、あまり、パソコンの壁紙には適さないかもしれません。
もし、お入用なら、オリンパスのフォトパスにアップしている写真もダウンロードできるようになっているので、使ってみて下さい。
Commented by fjwr at 2009-03-10 10:35 x
綺麗な写真見させていただきました。
先日3/8にミステリーツアーで、ラッコに氷をあげてきました。
肉球の触感が忘れられません。
お母さんラッコだけは昨年12月のニュース記事の通り、
貝殻掃除を手伝ってくれるそうです。

ラッコたちの餌はホタテ(貝柱のみ)、トリガイ、大アサリ(ウチムラサキガイ)、スルメイカだそうです。
子供のころはホタテが好きなのに、大きくなるとホタテ嫌いになるそうで
嫌いなものから食べさせるとおっしゃってました。
ラッコたちの名前の表が貼ってあったのに撮影し忘れたのが残念。
機会があったら、ラッコたちのお名前を聞いて教えてください。
Commented by speed-swing at 2009-03-10 11:02
fjwr様、コメントありがとうございます。
実は、写真をたくさん撮ってはいるのですが、ラッコに触れ合ったことがないので、うらやましいです。以前、参加したミステリーツアーでは、ラッコの展示場には寄らなかったので、再挑戦しないといけないですね。
写真を撮るときはガラス越しなので、スタッフに声を掛けるチャンスがなかなか無いのですが、機会があれば聞いてみます。
スタッフは、個体識別をどこでしているのか、聞かれましたか?以前に記事にも書きましたが、食事タイムのたびに気になっています。
Commented at 2009-03-28 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。