人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

平日のアドベンチャーワールド雑記

久し振りに平日のアドベンチャーワールドに行きました。
イベントが土日よりも少ないのと、天気も良かったために、朝一番で、パンダの体重測定を見た後、普段はあまり寄らないサファリワールドへ足を向けました。

平日のアドベンチャーワールド雑記_c0186760_22153715.jpg

永浜の体重測定中、筵(むしろ)の上に寝かされたときの梅浜です。

初めは、さすがに平日だから人も少ないなぁと思いながらパンダを待っていたのですが、公開時間前には、土曜日の人が少ないときぐらいは、お客さんが集まってきました。
梅浜・永浜人気は、相当盛り上がっているようです。
梅浜 8180g、永浜 8020g

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)

平日のアドベンチャーワールド雑記_c0186760_22164140.jpg

サファリワールドの他の写真は無いのかと言われそうですが、クロサイの足の裏です。
案外、ツルツルしてそうで、綺麗だったので、驚きました。
神経質なのか、いつも隅っこの方にいます。
久し振りに、70-300mm F4.0-5.6を使ってみました。

(E-3、70-300mm F4.0-5.6)

平日のアドベンチャーワールド雑記_c0186760_22155815.jpg

いつものコツメカワウソです。
餌の時間前後は、活発に活動するので、シャッターチャンスです。(逃してばっかりですが!)
どうってことないのですが、なんとなく、構図もシャッターチャンスも光線の具合も良かったのでアップします。

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)

平日のアドベンチャーワールド雑記_c0186760_22162459.jpg

エンペラーペンギンの雛です。
雛と思って見てしまうと、口々に「デカイ」という言葉を自然と発するようです。ちょうど角度が良かったので、餌を与える瞬間を撮りました。
暗い部屋の余り綺麗でないガラス越しの撮影ですから、少し、画像が良くないのですが、決して、カメラとレンズのせいではありません。(悪条件にしては、良く写っている方です!)

エンペラーペンギンは、5ヶ月程で体格は大人になるようなので、雛と呼ばれるのもあとひと月ぐらいだそうです。

(E-3、50mm F2.0 Macro)

最近は、E-30と50-200mm F2.8-3.5 SWD、E-3と50mm F2.0 Macro、14-54mm F2.8-3.5 Ⅱを持って、園内を巡っていましたが、今日は、70-300mm F4.0-5.6もお供してもらいました。

今日の写真の一部は、オリンパスフォトパスにもアップしました。正式公開まで時間が掛かると思いますが、お暇でしたらご覧下さい。
by speed-swing | 2009-02-10 22:51 | アドベンチャーワールド