人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

アシカライブ 隊長!

アドベンチャーワールドに通い始めた頃は、アニマルランドが工事中でしたので、ビッグオーシャンで、マリンライブの前にアシカライブを行っていました。

アシカライブ 隊長!_c0186760_2074373.jpg

その頃のアシカライブの写真です。ちょっととぼけた顔をしてて、かわいいですよね。
アシカライブのメインはこのアシカで、年は失念しましたが、アシカとしては高齢だそうです。人間にしたら70歳程度とか。
アシカライブでは、隊長と呼ばれていますが、名前は『ピリカ』とスタッフが教えてくれました。(覚え間違えていたらゴメンなさい)

余談ですが、以前、平日限定の「新発見!アニマルツアー」を申し込んだとき、他のグループの参加が無く、たった一人での参加となりました。あまり有料ツアーには参加しないのですが、参加しても、隅っこにいて、発言せずに過ごすようにしていました。しかしながら、このときばかりは、一人だけなので、私が何も話さないと、スタッフに気を遣わせることになりますから普段通りの饒舌になってしまいました。ちょっと、恥ずかしかったなぁ!

で、ホントはアニマルランドのコツメカワウソにふれ合う時間だったのですが、私だけでしたので、アシカについても話を伺いました。その時に、歳や名前を聞いたのですが、メモをとらなかったために、うる覚えになってしまいました。
(E-3、70-300mm F4.0-5.6)

アシカライブ 隊長!_c0186760_2075983.jpg

『隊長吠える』
いい声してます。スタッフの指示に従って、吠える時間は、短くも長くも出来るようです。
ただ、出演経験豊富なためでしょうけど、演技と演技の合間には、適当にボヤッとしているときもあります!そこに親しみが沸いて、とても気に入っています!

アシカライブ 隊長!_c0186760_2085129.jpg

ボール遊びは、得意ですね。

まだまだ元気だとのことですが、年齢を気遣ってか、ライブの出番も負担がかからないように工夫をされているようです。
アシカライブには、いてもらわなくてはならない存在ですから、これからも、元気でいて欲しいと思います。
(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2009-02-02 21:45 | アドベンチャーワールド